「ちーむおぜ写真展 尾瀬讃歌」 行ってきました♪ [尾瀬]

shasinntenn.jpg


長い間ご無沙汰して申し訳ありません。

去年は、8月の尾瀬行きの後、9月に恒例の尾瀬オフ会にも参加しました。
その後、12月には、尾瀬のお仲間さん12名で京都オフ会も開催となりました。
またブログをアップしたいと思いながら・・・・・・m(_ _)m 今に至っています。
またゆっくりアップしたいと思っています。

尾瀬のお仲間さんでいつの間にか「ちーむおぜ」という素敵な愛称が出来ています。
その「ちーむおぜ」の中の7名で30枚の尾瀬写真の写真展を
今、秩父で3月9日(日)まで開催されています。

私も2日の日曜日に日帰りで行ってきました。

shasin2.jpg


どれも力作揃いの素晴らしい写真の数々で感激してきました。
尾瀬好きな方達、そして尾瀬を知らない方でも尾瀬に行ってみたくなる写真が一杯です。
京都から遙々行った甲斐がありました。


IMG_6294.jpg


↑この看板の矢印にそってすぐの路地を入っていきますと・・・・

IMG_6266.jpg


↑こちらが入口となっています。

IMG_6298.jpg


IMG_6269.jpg


↑蔵のギャラリーです。 

IMG_6277.jpg


IMG_6289.jpg


IMG_6278.jpg


↑たくさんの懐かしい皆さんにもお会いでき嬉しいでした。

こちらの展示場は秩父鉄道秩父駅から徒歩5分です。 
また西武秩父駅から歩いて15~20分です。 タクシーなら800円までです。
運転手さんに「秩父国際劇場跡」と言えば、隣のイタリアンのお店「トラゲット」で止めてくれますのですぐに展示会の案内看板が見つけらます。
こちらのことは、よく分からないのですが、東京方面は、西武電車の方が行きやすいようですね。

また隣のイタリアンのランチは、パスタとデザート、飲み物付きで1000円ほどでおいしくゆっくり頂けました。
パスタだけなら850円ほどです。
広いお店でのんびり出来ますよ♪
展示会見学の後にこちらでランチをしてゆっくりはいかがでしょうか。

宜しかったらぜひ展示会にいらしてくださいませm(_ _)m



私は、朝6時48分の新幹線で東京へ。
西武池袋駅で「ちーむおぜ」の花見さんと待ち合わせ、準急で飯能へ、
こいちゃんが、私の新幹線からのメールで急遽飛んできてくださったり、途中の駅から嬉しい合流、
そして普通に乗り換えて西武秩父駅着。
また20分後には、またまた飛び入りのしーちゃんと合流、こちらも嬉しい再会♪
4人で駅前のタクシーに乗り、展示会場へ。

会場では、去年12月の京都オフ会以来の懐かしい尾瀬の皆さんがいらしてます。
そしてびっくりしたことに、中から尾瀬のひだまりちゃんのお顔が♪
檜枝岐からozebakaさんと車で来られたみたいです。
私より時間を掛けて遙々車を走らせてこられたようです。

嬉しい嬉しい再会となりました。
また鉄まんアトムさん、horigutiさんもいらしていましたよ♪ 

素晴らしい写真と懐かしい皆さんのお顔を見せていただき満足満足♪♪♪

帰りは、しーちゃんの案内で秩父の町並み散策しながら西武秩父駅まで歩きます。

IMG_6302.jpg


IMG_6303.jpg


↑秩父神社です。 「秩父夜祭」で有名な神社らしいです。

IMG_6306.jpg


IMG_6304.jpg


↑レトロな佇まいがのんびりします。

西武秩父駅から特急のレッドアロー号で西武池袋駅へ。

途中の飯能駅でしーちゃんと
所沢駅でこいちゃん、そして別車両だった菊池さん、鉄まんアトムさんとお別れ♪
そして池袋駅では、花見さんと最後のお別れとなります(^^)/~~

JR池袋駅から東京駅へ。 新幹線へ。
10時前に京都帰宅となりました。

皆さんのお蔭で楽しい充実した一日となりました(^_^)v

皆さん、ありがとうございました(^_^)~~~




nice!(17)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。