奥多摩イワウチワ遠足♪ [奥多摩]

4月4日 
奥多摩分校春のイワウチワ遠足は今年で3回目。
Sちゃん Kちゃんに引率して頂き総勢9名の遠足となりました。
今回は、今までと違うイワウチワ、ハナネコノメの新秘密基地にに連れて行ってもらいました。
急登を頑張って登るとそこには可憐なピンクのイワウチワがあちらこちら、まさに「イワウチワロード」でした(^_^)v
その後は、Kちゃんのお知り合いの古民家訪問、お茶まで頂戴してゆっくり休憩後、今度はハナネコノメ秘密基地へ。

ハナネコノメは小指の爪ぐらいの小さな花です。 
白い花弁に赤シベがとても可愛いのですが、時期的にちょっと難しいかなって思っていましたら赤シベの可愛い花もまだのこっています。 よくぞ待っていてくれました。
皆で赤シベの綺麗なのを探すのもまた楽しい時間でした♪
Sちゃん Kちゃん♪ 楽しい奥多摩遠足をありがとう(^_^)v


↓イワウチワ

IMG_6736.jpg


IMG_6733.jpg


IMG_6738.jpg


IMG_6758.jpg


IMG_6768.jpg


↓ハナネコノメ

IMG_6793マクロ.jpg


IMG_6779.jpg




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

gookhisao

私もイワウチワに会いたくて、13日にやっと叶いました!
by gookhisao (2010-04-16 01:56) 

ochikasan

gookhisaoさん 鉄五郎新道のイワウチワの逢いに行かれたのですね。
良かったですね(^_^)v
by ochikasan (2010-04-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。