尾瀬オフ会♪ 1日目 [尾瀬]

9月4,5日 恒例の龍宮小屋オフ会へ。

9月4日
3日18時42分発の新幹線で京都から東京へ。
そして新宿22時30分発鳩待峠行き夜行バスに乗り
4日の5時20分鳩待峠着。

今回の予定は、至仏山のトカゲ岩往復、後はのんびり尾瀬ヶ原を回ってオフ会参加、翌日も鳩待峠へ下山のつもりが・・・・・・。
尾瀬友さんのHさんとトカゲ岩へ、小至仏山手前ベンチへ、 それならば小至仏山登頂9時30分♪
「信じられな~い(*^_^*)」
お天気も良くスッキリと尾瀬ヶ原俯瞰。 「すてき~~♪♪♪」
笠ヶ岳も綺麗に見えます。 谷川岳も見れましたよ(^_^)v

小至仏山下山後、Wさん W子ちゃんと小至仏山手前展望ベンチで合流。
W子ちゃん持参の冷たい冷たい黒酢蜂蜜リンゴジュース、ナシ、おにぎりを頂く。 
これがまた救われました。 有り難い~~(^_^) そして「おいし~~い♪♪♪」

小至仏山から鳩待峠下山。
鳩待峠16時出発、山の鼻17時出発、夕闇迫る尾瀬ヶ原をベンチ休憩もせず、一気に龍宮小屋へ。
竜宮小屋18時30分着。
草紅葉の湿原が黄金色に染まり、うっすら夕焼けの燧ヶ岳も素敵でした(*^_^*)

パンパンだった足もお風呂にゆっくり入ると一気に楽になり、楽しいオフ会へ。
そして竜宮十字路で満天の星空の星空鑑賞会、こちらも夢のよう♪
皆と一緒なので真っ暗なベンチでも全然恐くないですね。 
一人だと絶対に真夜中にベンチなんて座れません。
皆さん、ありがとうで~す(^_^)v

↓小至仏山展望ベンチから前方の山、小至仏山頂へ向かいます。

IMG_0242.jpg


↓ 小至仏山より尾瀬ヶ原俯瞰 
IMG_0259.jpg


↓ 岩場が小至仏山頂上

IMG_0319.jpg


↓ 小至仏山山頂 

IMG_0303.jpg


↓ 至仏山方面の岩場

IMG_0281.jpg


↓ 笠ヶ岳

IMG_0285.jpg


↓ 小至仏山頂を少し下って見上げます。

IMG_0342.jpg


↓ ウメバチソウ
ウメバチソウ.jpg


IMG_0341.jpg


↓ ゴマナ

IMG_0436.jpg




IMG_0398.jpg


↓ オヤマリンドウかな?
 
IMG_0411.jpg


↓ オヤマ沢田代にて。

IMG_0422.jpg


↓ オオバタケシマラン Hさんに教えてもらいます。 私だと絶対見過ごしてるでしょうね(*^_^*)

IMG_0427.jpg


↓ オヤマ沢田代 

IMG_0417.jpg


↓ タケシマラン こちらもHさんに教えてもらいます。 ありがとうで~す(*^_^*)

IMG_0432.jpg


↓ ツルリンドウかな? もしくはテングノコヅチ??かな

IMG_0438.jpg


↓ 尾瀬ヶ原を俯瞰しながらの下山

IMG_0455.jpg


↓ オヤマボクチ

IMG_0449.jpg


↓ 静かな山の鼻です。

IMG_0469.jpg


IMG_0460.jpg


↓名カメラマン Hさん提案による影絵。 さすが♪ 

IMG_0480.jpg


↓今日登った小至仏山、至仏山です。

IMG_0484.jpg


↓ 上田代の大池塘

IMG_0493.jpg


↓傾いてきた日の光で黄金色に輝く湿原。

IMG_0495.jpg


IMG_0513.jpg


↓うっすら夕焼けの燧ヶ岳。

IMG_0520.jpg


(2日目に続きます。)


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

hanami

お千賀さん、二日間お世話になりました。
本当によく歩きましたネ♪
おかげですっごく楽しかったです。
今度は会津駒ケ岳を一緒に歩きましょう~♪
by hanami (2010-09-10 07:45) 

ochikasan

花見さん ホンと よく歩きましたね(^_^)v
まさか、翌日長沢新道を登ってアヤメ平へ行けるとは・・・・。
これも花見さんや和風子ちゃん達がご一緒してくださったからですよ。
もちろんJUNさんの心強いサポートもあったからですけど(^_^)v

2日間 本当に楽しかったです(^_^)v
色々お世話になりありがとう♪

え! 今度は会津駒ですか(*^_^*)
この前から冗談だと聞き流しているんですが・・・・・(*^_^*)
本気じゃないですよね(>_<)ブルブルブル~~~♪
by ochikasan (2010-09-10 10:57)


by ochikasan (2010-09-10 11:00) 

pulsar

いつのまにか写真が追加されておりますね、小至仏山もオヤマ沢田代も良いですね。てっきり笠ケ岳も往復してきたいのかと思いました、会津駒ヶ岳は自炊ですが便利になりました、山頂から見る燧ヶ岳や平ケ岳が良いです。中門岳までの登山道は池塘の連続で素晴らしいです。
by pulsar (2010-09-10 21:33) 

てばまる

お千賀さんお世話になりました~ 今回は一緒に歩けなかったのが心残りですが、小屋ではお逢いできて嬉しかったです。またいらしてくださまし~!


by てばまる (2010-09-10 22:53) 

ochikasan

pulsarさん その節はお世話になりありがとうございました。

実は内緒ですが、笠ヶ岳も行って来たんですよ~~ん(^_^)v

って、言ってみたいですね・・・・・・(*^_^*)
中門岳の池塘写真、pulsarさんのサイトで拝見したことがありますが、素晴らしい景色だったですね。
いつか行けたら嬉しいですが、・・・・・・・。
それだけの体力があるかなぁ~~~(*^_^*)

by ochikasan (2010-09-10 23:32) 

ochikasan

てばまるさん こちらこそお世話になりました。
家のリビングの飾り棚にオコジョちゃんを飾ってありますよ♪
可愛いですね。 楽しかったオフ会を思い出していますよ(*^_^*)

今回は、収穫大の充実感一杯の尾瀬行きでしたが、唯一、てばまるさんや相方さんとゆっくりお話しが出来なくて心残りでしたよ(*^_^*)
もう一回行って、今度は、てばまるさん達とゆっくり尾瀬歩きしたいですね。
来年の事になりそうですが、その時は宜しくお願いしますね(^_^)v
by ochikasan (2010-09-10 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。