秩父遠足♪ 宝登山から岩畳へ その2(完結編) [他の山々]

宝登山のロウバイの後は、皆で山頂から歩いて長瀞の町へ下っていきます。
眼下の長瀞の町や遠くには雪のかぶった山並みも見えます。
のんびりのんびり♪

長瀞の町に下り今度は長瀞の町を散策♪
秩父鉄道を渡り、長瀞の名所「岩畳」へ向かいます。
途中に電車の音がしたら、撮影隊がいっせいに走ります。 
笑って見ていた私もいつの間にか走ってましたね(^_^)

ジョウビタキも登場、またいっせいにパチリパチリパチリ。
鳥の追っかけも続きます

そしてお目当ての「岩畳」到着へ。
素晴らしい景観に感動でした。
今の時期にこれだけ素晴らしいのですから春や秋の岩畳へも来てみたいと思いました。

その後、駅に戻り早組の私を入れて3人は皆さんとお別れ、ゆっくり組さんに見送られて電車の人となります。
ゆっくり組さんは皆さんでおそばを食べて帰られたようでした。
楽しい宝登山と長瀞散策の一日でした(^_^)v

IMG_4029.jpg


IMG_4045.jpg


IMG_4039.jpg


↓民家近くで見かけたジョウビタキ♪

ジョウビタキ.jpg


↓ マンホールも長瀞らしいですね♪

IMG_4070.jpg


↓ 単線の秩父鉄道 春になるとSLも走るようですよ♪

IMG_4062.jpg


↓岩畳に到着です。

IMG_4080.jpg


↓岩畳です。このでこぼこの岩畳は一枚岩だそうです。 何処までも続く岩畳の広さにびっくりです。
 
IMG_4076.jpg


IMG_4098.jpg


IMG_4103.jpg


↓ 長瀞駅へ戻り皆さんとお別れとなりました(^_^)/~

IMG_4106.jpg


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

こいちゃん

ピカちゃん おはよう!
つづきも素晴らしい写真のオンパレードですね(にこにこ)
岩畳と秩父線の電車の写真が好きです。
電車は走った甲斐がありましたね。

雪がなさそうなので名古屋からまっすぐ戻りました。

by こいちゃん (2011-01-27 06:36) 

ochikasan

こいちゃん おかえりなさい♪
そしていつもコメントありがとうございます。
やっぱり笑って見ているより一緒に走った方が楽しいでした(^_^)
それから駅でいただいたお煎餅、とっても美味しいでした。
ごちそうさまでした(^_^)

雪景色になればすぐに連絡をと思っていましたが、残念でした(^^)
また是非いらしてください(^_^)v


by ochikasan (2011-01-27 11:01) 

はるか

ちかさん、こんばんは。

私は去年秩父へ行った時は、池袋からレッドアロー号に乗ってみました。
以前から一度乗ってみたかったのですが、とても快適でした。

千葉からも秩父は結構時間が掛かりますが、
京都からだと大変でしたね。でも良いところですね。
おそば美味しいですし、素敵な喫茶店も、温泉もお花も、
そして鉄ちゃんには超有名な鉄道も走っていて、
近くならちょこちょこ行きいところです。

ルリビタキ、ナイスショットです。鳥を撮るのは、私には難しいです。
by はるか (2011-01-29 19:25) 

てばまる

踏切の貨物列車は一寸出遅れて撮れませんでした。 雪山の写真は赤城山です。

by てばまる (2011-01-29 22:26) 

ochikasan

はるかさん こんばんは。
池袋からそんな良い感じの電車が出ているんですか。
秩父、いろいろ良さそうなところがあるようですね。
今度はレッドアロー号に乗って行ってみたいですね(^_^)v

by ochikasan (2011-01-29 22:52) 

ochikasan

てばまるさん こんばんは。
踏切の貨物列車は撮るつもりじゃなかったですが、女子群が走り出したので私も~♪って感じでしたよ(^_^)
雪山は赤城山ですか。
「赤城の山も今宵限り」の赤城山かな(^_^)

by ochikasan (2011-01-29 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。