新幹線からの富士山♪ [旅行]

12月4日。
親戚の用事で東京へ日帰りしてきました。
行きも帰りも新幹線から富士山が見えました。

IMG_3060.jpg


IMG_3065.jpg


IMG_3071.jpg


何度見ても富士山は、ほれぼれです。 そしてすごく嬉しくなりますね(^_^)v


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

hidamari

なあんてキレイな富士山なんでしょう~♡
連写、連写、ず~っと連写したいくらい、これぞ富士山!!!
by hidamari (2011-12-06 21:28) 

ochikasan

hidamariさん、私も何度も富士山を新幹線から見ますけど、こんな綺麗な富士山見たのは、2回だけ。
それも先日の奥多摩行きの新幹線と今回とで連続でした。
前回は、カメラ出せなくて、今回は、カメラを出して今か今かと待っていましたよ(^_^)
そしたらこの素晴らしい富士山でしょ! もちろん連写、連写、連写、何枚撮ったでしょうね(笑)
今のお天気の良い時期は、狙い目ですね。

by ochikasan (2011-12-06 23:06) 

hanami

冠雪した富士山はとっても美しいですね。
連写、連写…の気持ちがよ~く伝わってきます。
今か今かと狙っていただけあって、ブレずにしっかり撮れているところが素晴らしい~♪
by hanami (2011-12-07 15:02) 

ochikasan

hanamiさん ブレずにしっかり撮れていますか♪ 嬉しいなぁ~~♪
私も思っていたより綺麗に撮れていてびっくりでした。

青空に冠雪の富士山は素晴らしいですね。 何度見ても嬉しくなりますね(*^_^*)
by ochikasan (2011-12-07 23:26) 

こいちゃん

ピカちゃん おはようございます。
この富士山 何度見ても素敵ですね。
わたしも新幹線で、富士川の鉄橋が近づくと
待ち構えて何枚もシャッターを切ります。
電線や建物が途切れるのはあそこだけなんですよね。
でも、こんなに素晴らしい写真を撮ったことがありません。
もう少し大きいのを見たいです。
よろしかったらメールで送ってください!
by こいちゃん (2011-12-08 09:36) 

ochikasan

こいちゃん、あの鉄橋そばは、新幹線からの富士山のビューポイントですね。
お天気が良かったので青空バックの冠雪の富士山、ばっちりでした(*^_^*)

写真送らせていただきますね。
でも、小さいサイズだから良いのかもですよ。 大きいサイズだとイマイチかもですよ(^_^;)
by ochikasan (2011-12-08 23:49) 

おど

真っ青な空に冠雪した富士山は本当に映えますね。 こんな時期に一度は登ってみたいですねぇ。
by おど (2011-12-14 00:12) 

pulsar

私はいつも山梨県側からの富士山に見慣れいるので新鮮な角度です、東海道新幹線の楽しみの一つです。
by pulsar (2011-12-14 04:53) 

ochikasan

おどさん はじめまして♪と思うのですが、間違ってましたらごめんなさい(*^_^*)
おどさんのブログ拝見してきましたら、一人で雪の山道をのぼっておられるきょうですね。 すごいです。 そして頂上からの眺め、素晴らしいですね。
富士山のこの時期登りたいと仰ったのがよく分かりました(^_^)



by ochikasan (2011-12-15 00:42) 

ochikasan

pulsarさん山梨県側の富士山ですか。
そちらからも見てみたいですね(^_^)
一昨年の夏に富士山 本8合目まで登ったんですが、富士山見るごとに思い出します。
頂上まで登ればもっと感慨深いでしょうね。

by ochikasan (2011-12-15 00:49) 

sizuku

ちかちゃん、こんばんは(^^♪
新幹線の車窓からの富士を、とっても綺麗にゲットですね♪
青空に、なだらかに広がるシルエットが綺麗ですね。
ちかちゃんは、ここに登ったのですから、余計感慨深いですよね。
わたしの住む街からも、真っ白な頭だけ覗いて見えます。
朝な夕なの富士も、なかなか素敵なものですよね。
by sizuku (2011-12-15 00:55) 

てばまる

静岡側と山梨側から見る富士山はまったく顔が違いますよね。
来年は、また富士山麓のスミレツアーもいいかもしれませんね。

by てばまる (2011-12-15 10:04) 

ochikasan

しーちゃん、お家から富士山が見えるんですか♪

最近、てばまるさんの高尾行きのブログに真っ白な頭だけの富士山が貼り付けてられてましたが、高尾山行きの途中でこんな風に見れるんだってびっくりして見ていました。
関西人には、あんな富士山が見えるなんてびっくりですよ。
しーちゃんは朝な夕なですか♪ 素敵ですね♪

私は、富士山頂上まで上れなかったのが残念で又の挑戦を♪なんてその時は、思っていましたが、今は全くの体力なしとなってしまいました(笑)
by ochikasan (2011-12-16 16:22) 

ochikasan

てばまるさん 
富士山麓のキスミレツワー良いですね♪
泊まるところも河口湖でしょうか。
実は、河口湖からのあの素晴らしい富士山、あこがれています。

でも、来年は娘の出産があるので3,4月はどこへも行けないと思います。
出来ましたら、てばまるさん 
再来年など如何でしょうか・・・・と言いましてもその時参加出来るかは定かでないですが・・・・・(^_^;)

by ochikasan (2011-12-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。