平成24年初秋の尾瀬オフ会 その2♪ [尾瀬]

9月9日

深夜、仲良し4人組で就寝中、なにやら微かに物音が・・・・・?
う~ん?と体を起こすと花見さんが出かける準備しています。
星が綺麗よ~♪とのこと。
時計を見ると1時半頃。
それなら私も連れて行ってもらおう♪ 

花見さんの出発を遅らせてはと大急ぎで準備をして、皆を起こさないようにそーっと階段を下りて外へ。
外は真っ暗。 ライトをつけて木道を外さないように進みます。

昨晩、星空観察した竜宮十字路のベンチまで行くだけなんですが、花見さんと一緒でもやっぱり心細い。
やっとベンチ到着。
あれ! 灯りはないけど、人の気配が・・・・。
なんだ男性群がすでにスタンバイでした。
撮影の邪魔になるのですぐにライトを消してベンチへ。

花見さんは早速、三脚を持ってスタンバイに行かれます。
JUNさんは、星空撮影は最近はしないそうで、私と一緒にベンチです。
と言うことでJUNさんにまたもや星空解説をしてもらうことになりラッキーです。
昨日の夜より、星がたくさん見えています。
大好きな尾瀬ヶ原で満天の星空を仰ぎながら、2度も星空観察会してもらえ、最高の思い出となりました(^_^)v

その後、雲が出て来たので星も見えにくくなって、そろそろ解散となり、小屋に戻り、また就寝となりました。

明け方、また物音が。 う~~んと薄目を開けると
花見さんが夜明けの撮影のためまた出動準備です。
元気な花見さんにびっくり。
私は、起きれそうになったら追いかけていくと花見さんに言い、もう少し寝ます。
でもやっぱり気になって外へ行く準備です。
和風子ちゃんも目覚め一緒に。 
meaちゃんはまだ眠そうなのでそっと出かけます。

外はそこそこ明るくなっています。
ヨッピ橋方面の木道には朝焼け、日の出狙いの皆の三脚が並んでいます。
少し待っていると燧ヶ岳の右側あたりだけが、少し焼けます。

IMG_7319.jpg


もう少し広がってほしかったのですが、少しでも見れただけでも良かったです。
至仏山方面の雲も少し色づき十字路の池糖にも色が映り込みます。

IMG_7357.jpg


朝のエゾリンドウ♪
IMG_7375.jpg


だんだんに朝日が湿原に広がり

IMG_7378.jpg


十字路の池塘あたりへも。 綺麗に輝く尾瀬ヶ原の朝となります。 

IMG_7383.jpg


ちなみに池糖の陰はmeaちゃんとてばまるさんです(*^_^*)


オトギリソウ♪ meaちゃんが小さいのを見つけて教えてくれます。


IMG_7392.jpg


左↓はオクトリカブトかな?とワレモコウ
IMG_7402.jpg IMG_7394.jpg


その後、小屋に戻り、皆でおいしい朝ご飯をいただきます。
小屋のスタッフさんは、撮影で朝食が遅れた私たちにいつも愛想良くお給仕してくださり、有り難いです。

朝のアケボノソウもパチリ♪


IMG_7417.jpg



昨晩は楽しいオフ会、そして2度の星空観察会、そして素敵な朝も楽しめました。
そして大好きなアケボノソウも何度も撮影出来ました。 
大満足です♪ これで皆さんとお別れして気持ちよく尾瀬沼へ行けますね。

和風子ちゃん達や皆に尾瀬沼へ回り、hidamariさんに会いに行ってくると伝えます。
和風子ちゃんも喜んでくれます。
皆さんも気をつけて行ってらっしゃい♪って感じで嬉しいです。

出発の準備をして階下へ。
皆さんも出発の準備をして玄関や表に集合です。
小屋前のベンチでは、小屋主さんも参加の恒例の記念写真です。
今回は、てばまるさんの新作オコジョ団扇を持って男性群、女性軍の記念写真。
たくさんのカメラがあちらこちらでパチリパチリです。
最後は皆で合同記念写真パチリ♪

そして小屋前のベンチでそれぞれお話がつきません。
賑やかな小屋前となっています。
通り過ぎる方達は何があるの?って感じです。
だって、皆がオコジョの色違いのTシャツにオコジョのお面、オコジョの団扇ですから(笑)

名残惜しいですが、私はそろそろ出発とします。
私が一番の出発です。
皆さんに見送られて出発です。
皆さん、ありがとう♪ また来年会いましょう~(^^)/~

皆と別れて竜宮小屋裏の拠水林に向かって木道を歩み出したら後から声が・・・・
meaちゃんそして和風子ちゃんです。
出発の際に和風子ちゃんがいなかったようで、私の出発写真を激写するために追いかけて来てくれたようです。
和風子ちゃんは皆のスナップ写真係で
帰宅後に和風さんがその写真でスライドショーや動画のDVDを作ってくれ皆に送ってくださいます。
今までにもたくさん頂き、拝見しては懐かしくオフ会が蘇ります。
今回も楽しい思い出一杯のDVDを頂けそうです(^_^)v


和風子ちゃんとmeaちゃんに見送られてhidamariさんのいる尾瀬沼へ
再度出発8時です♪

まずは、見晴へ向かいます。

IMG_7452.jpg


ミヤマアキノキリンソウ、エゾリンドウ、アブラガヤの秋色が草紅葉が始まった湿原に色を添えてとても素敵です。

↓エゾリンドウとミヤマアキノキリンソウ   
IMG_7466.jpg IMG_7443.jpg


前方には、燧ヶ岳、後ろを振り向けば至仏山。 
↓至仏山

IMG_7451.jpg


燧ヶ岳や至仏山の頂上は雲がかかっていましたが、歩いて行くと、燧ヶ岳の雲も少しずつ取れて、青空も広がってきます。
今日もお天気が良くなってきそうです。
見晴手前にたくさんウメバチソウが咲いています。

↓ウメバチソウ


IMG_7476.jpg


IMG_7483.jpg


↓燧ヶ岳と見晴の小屋群
IMG_7472.jpg


見晴8時50分着。
花撮影でゆっくりとなり、一寸時間が掛かったようですね(笑)


見晴の弥四郎小屋前の清水をペットボトルに汲みます。

IMG_7484.jpg


原の小屋の衛星の公衆電話で家に遅くなると連絡です。

IMG_7486.jpg


奥只見ダム行きのバスの予約も入れておかねばと電話しますが、こちらは何故か通じません
まあ、いつも空いているから大丈夫だろうと諦めます。
家だけでも電話出来たのでこれで安心。 ゆっくり帰れます。

さあ、今度は、白砂峠を目指します。
9時15分出発。
沼へは3年ぶりですので白砂峠超えも3年ぶりで久しぶりですが、私は白砂峠越え苦手です(>_<)

尾瀬に29年ぶりで再来した時の白砂峠超えがしんどくて、しんどくて。
あの時の事がインプットされて白砂峠超えはしんどい!になってしまっているようですね(笑)
ちなみに尾瀬に29年ぶりに再来してから今年で丸10年となります。
10年って早いですね。 ついこの間の事のように思うのですが、・・・・・。


でも、しんどい白砂越えも愛しいhidamariさん、そして3年ぶりの尾瀬沼に会うために~~♪
エンヤコラって頑張るぞ!

でも、山道の樹林帯に入ると、陽を浴びて光ってる草木、木洩れ日の草花、日陰でも可愛い花、、オオカメノキなどの赤い実がどれもどれも可愛い♪
魅力的な被写体が一杯♪  となると足が止まり・・・・・パチリ。

IMG_7491.jpg


↓オオカメノキの赤い実
IMG_7499.jpg


こっち、あっち、あそこもパチリパチリ♪

↓ミヤマセンキュウ


IMG_7517.jpg


↓キツリフネ


IMG_7522.jpg


可愛い被写体に好きなだけカメラを向けているとき、楽しいですね。
写りは相変わらずイマイチですが、私の最高の楽しい時、まさに至福の時というのでしょうか、楽しい♪

久しぶりの樹林帯の一人歩きも楽しいものだなぁ~~って♪

↓ジョウシュウトリカブトかな?


IMG_7511.jpg


IMG_7504.jpg


↓カメバヒキオコシ と ガンクビソウ 
  
IMG_7531 - コピー.jpg IMG_7527.jpg


花の名前も間違っているのが多々あるように思います。
教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

↓ゲンノショウコ
IMG_7532.jpg


登山道に石がゴロゴロと出てきて、そろそろ本番の登りとなってきます。
汗がだんだん噴き出てきます。 まだまだこんなものじゃない、白砂峠越えはまだまだ続くと自分に言い聞かせながら登っていくと・・・・・。
あれ、案内板です。 

↓白砂峠
IMG_7538.jpg


え、もう登り終わり、そんなうそ!って感じですね。
毎回こちらを登るときは、こんなもんじゃない、まだまだって思ってたら峠の案内板が目について峠到着となります。
心配するほどの登りでもなかったですね(笑)

白砂峠11時10分到着となります。
後は下りです。 ホットします。


白砂湿原に下りる手前で見つけたズダヤクシュです。 花は終わっているので実かな?

IMG_7542.jpg


白砂峠を越えるとあっという間に白砂湿原に到着。

↓白砂湿原
IMG_7543.jpg


良いお天気です。 こちらの湿原には、青空がお似合いです。
池糖に青空が映り混んで綺麗です。

IMG_7546.jpg


やれやれと思いながらも休憩せずに沼尻に向かって急ぎ足です。


沼尻到着11時40分

IMG_7549.jpg


久しぶりの沼尻、気持ちよいです。
ここで休憩せずに一気にビジターセンターまで行く方が良いような気もするのですが、
白砂峠の登りで少し疲れています。
まだ時間も少しぐらいなら余裕ありと休憩します。

IMG_7553.jpg


今日は人が少なくて休憩場が空いていて、のんびりしています。
お天気も良くて青空と尾瀬沼、そして桟橋、風情ありますね。

IMG_7550.jpg


良いですね♪ いいですね♪
尾瀬沼に来て良かった(*^_^*)
もうすぐhidamariさんにも会えますよ♪

汗ばんだ体をすーっと気持ちの良い風が吹き抜けていきます。
気持ちいいなぁ~~♪
初秋の桟橋あたりの風景をのんびり見ながらしばし休憩です。
そうだ、昼食に何かおにぎりでもと思い売店を覗くと大福だけのようです。
大福とお茶を買い、持参のおやつも食べて、これがお昼となりそうです。

売店の方にhidamariさんが今日来られているか?聞いてみます
「確か、原へ行かれたような気がする」とのことです。
それは一昨日に私たちのオフ会のためにケーキを竜宮小屋に持参してくださったことだと思います。
今日は確かビジターセンターでお仕事されているはずなんですが。
もしおられなかったらどうしようって不意に心配になります。

時計を見てあれ~~(>_<)
12時20分です。
なんと40分も沼尻で休憩でした。

地図では、沼尻からビジターセンターまで約一時間となっています。
3時に沼山峠発の奥多摩ダム行きのバスが出発します。
10分前ぐらいには、沼山峠に着かねば
と言うことは、余裕を見ても1時30分頃には、ビジターセンターを出発しないと駄目です。

今から一時間も掛かって、ビジターセンタへ行っていたら、hidamariさんとお喋りしている時間もない
じゃないですか。
わぁ~、大変(>_<)
すぐにビジターセンターへ向けて出発やわ~。

出発してすぐのところで至仏山が見える場所を確認して振り返り至仏山をパチリ
でも、これからは、写真撮影している時間なし、大急ぎ大急ぎ。

沼の畔からの景色もまた素敵です。
撮影を極力避けるのですが、でもやっぱり、パチリ。

IMG_7565.jpg


また早足で木道を大急ぎ大急ぎ、
沼尻ですっかり汗がひいていたのに。又汗、汗、汗。
歩きながら、でも、本当にひだまりさんいるかな、
どこかへ行ってたらどうしよう、時間ないし・・・・・。
沼尻でゆっくりしすぎたなぁ~ 大失敗(>_<)や
でも、今日の沼尻、素敵やったもん・・・・・(*^_^*)

色々考え巡りながら大急ぎで歩きます。

でも時々沼の美しい初秋の景色をしっかり見ながら・・・・素敵やなぁ~~♪


浅湖湿原を通り過ぎ、燧ヶ岳登山口別れも見えてきて、

↓燧ヶ岳登山口別れ
IMG_7571.jpg


↓ついには、大江湿原と三本カラ松へ。

IMG_7577.jpg


樹林帯からこの開けた景色、最高♪ そして懐かしい~~♪ 

12時55分ビジターセンタに到着!

ひだまりさんいるかなぁ~~。
shinさんからhidamariさんの本名を教えてもらったのがとても助かりました。
長藏小屋の売店で居場所を訪ねた方が良いと聞いていたのでまずは売店へ。
売店の若いお兄ちゃんはビジターセンタで訪ねて下さいとのこと、
それではとビジターセンターの窓口へ。
すると今は、お昼休みですので連絡取れませんとのこと。
え!そんな!

それでは、困ります。
関西人の図太さから、「沼山峠3時のバスに乗るので沼を後30分ほどで出発なんです。
なんとか連絡取れませんか?」と強引に頼みます。
関西弁の私に可哀想に思ってくださったのか、
何と連絡取ってくださってるようです。
少し待っていると「もうすぐ来られますから」との事です。
良かった!”
親切な方達に感謝です。

ドキドキワクワクしながら待っていると・・・・・・。
向こうからhidamariさんらしきニコニコ顔が見えてきます(^_^)

ひだまりさんです♪♪♪

以前和風子ちゃんに写真を見せてもらっていたので ひだまりさんとすぐ分かります。
念願の初対面です。

初めまして♪♪♪

ひだまりさんには、今回は、沼の方に行けないと連絡いれていたので
突然の訪問にひだまりさんもびっくりされたことでしょうね。
でも、すごく喜んでくださいます。
ちょうどお昼休みの時間だったのでゆっくり出来るとのこと。
ラッキーでした。

てばまるさんから渡すように預かってきた「オコジョう団扇」も渡します。
「可愛い~♪」ってすごく喜ばれます♪

IMG_7585 - コピー.jpg


一緒にコーヒーでもと再度売店へ。
でも急いで来て暑そうにしている私を察して「アイスにしましょうか?」
「はい♪ アイスが良いです(^_^)」即答でした(笑)

二人でベンチに並んでアイスをほおばります。
これがまたおいしい♪ 
 
ひだまりさんとは、ブログのコメントで少しお知り合いとはいえ、
まったくの初対面なのですが、お喋りしていても初対面って言う気がしません。
以前からお友達みたいにとてもリラックスしてお喋りできます。
不思議ですね(^_^)v

皆さんが尾瀬沼行きには、必ず会いに行かれる訳がよく分かりました。
ひだまりさんは思っていたとおりのとっても気さくでチャーミングな方でした。


色々楽しいお喋りして、最後に長藏小屋裏のビューポイントに付いていってもらい
一寸パチリパチリ、

IMG_7589.jpg


IMG_7593.jpg


ほとんど時間がなくて、ただ写しただけの写真です。 お粗末です。

その後、ひだまりさんと初ハグハグしてお別れとなります。
会えて本当に良かったです。 楽しかった♪
また会いに来ますね(^_^)v またハグハグしましょうね♪
ありがとう♪ ひだまりさん♪

IMG_7597.jpg


1時40分ひだまりさんに見送られて沼を出発、沼山峠を目指します

IMG_7594.jpg


途中、振り返って大江湿原と三本カラ松にもお別れします。
又来るね~~♪

IMG_7601.jpg


沼山峠へ登り始めます。
楽勝と思って登るとこれがまたしんどい、
まだかまだか、展望台はまだかな~、又汗を拭きながらどんどん登っていきます。
ひだまりさんはこの道を毎日通勤されているとのこと、大変だなぁ~。 
そしてついに展望台到着。

↓展望台からの尾瀬沼
IMG_7614.jpg


久しぶりの展望台からの沼の景色を汗を拭きながら眺めます。

沼山峠2時45分に到着

IMG_7619.jpg



奥只見ダム行きのバスには、もうすでにお客さんが乗っています。
7,8人の団体さんがいるようで、いつもより乗客が多いようですが、予約なしでも乗せてもらえるようです。
売店でパンと飲み物を買って、少なめだったお昼ご飯の足しにします。

奥只見ダム尾瀬口行きのバス3時に出発。
細い山道をくねくね上手にバスが曲がっていきます
しかし、一つ間違ったらごろごろって感じで怖いですね
16時5分尾瀬口の船着き場に到着。

IMG_7621.jpg


16時10分奥只見観光船に乗船。
確か燧ヶ岳が見えてくる場所があったからとデッキでカメラをもって待機です。

IMG_7628.jpg


あ!燧ヶ岳が見えてきました。

IMG_7635.jpg


燧ヶ岳の双耳峰の山が・・・・・(^_^)
燧ヶ岳に見送ってもらってるようで嬉しいです。

IMG_7639.jpg


又来るからね~~♪

そして16時50分に奥只見ダムに到着。

IMG_7644.jpg


IMG_7645.jpg


↓赤い屋根のところが駐車場です。 土産物屋さんも並びます。
この駐車場から再びバスとなります。

IMG_7651.jpg


17時10分バスで浦佐駅へ向かいます。

IMG_7653.jpg


長い長いトンネル(奥只見シルバーライン)を進みます
このシルバーラインは全長25kmのうち、18kmほどがトンネルです。
居眠りして目が覚めてもまだトンネル?って感じです(笑)
トンネルを抜けるとあたりは、すっかり日が暮れています。
一路浦佐の駅へ。

18時30分浦佐駅到着。
構内の唯一のお店の蕎麦屋さんも閉まっています。
コンビニもおにぎり売り切れとのこと。 
するとコンビニの横に椅子とテーブルで登山帰りの皆さんがインスタントラーメンを食べておられます。
なるほど♪ そこで私も♪ 
おいしゅうございました(^_^)


浦佐駅19時17分、新幹線に乗り込みます。
東京で東海道新幹線に乗り換え、
23時31分京都着。
23時45分 無事帰宅となりました(^_^)v


和風子ちゃん達とゆっくり尾瀬ヶ原を歩き、夜は楽しいオフ会、そして満天の星空観察会、
皆と朝の尾瀬ヶ原も堪能、一寸忙しかったけど3年ぶりの尾瀬沼へも、
そしてなによりひだまりさんとの初対面も出来ました。
たくさんの楽しい思い出が一杯(*^_^*)
充実の尾瀬行きでした♪♪♪


ありがとう 皆さん♪
ありがとう ひだまりさん♪(*^_^*)

そして私の長い拙いレポに最後までお付き合いしていただき
こちらも本当にありがとうございましたm(_ _)m



おしまい。




nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

こいちゃん

えっつ いちばんのり みたいです!
楽しいたのしい尾瀬紀行その2を拝見しました。
みなさんとの再会 hidamariさんとの念願の対面・・・
やっぱりピカちゃんは人が好きなんですね。
尾瀬と尾瀬病のみなさんとの逢瀬がたまらなく好きなんですね。
その1とその2で ひだまりさんの名前が何回出ているでしょうか?
みなさんと別れて、尾瀬沼に行って、そして念願の目的達成!
ひだまりさんに逢えてよかったですね。
わたしもこの10月に逢えて嬉しかったです。おこじょのおーちゃんにも会えて嬉しかったです。ひだまりさんのおかげで、延び延びになっていました「尾瀬 おこじょ物語」の挿絵版に取り組めそうです。
ピカちゃんの応援もよろしくお願いします。
by こいちゃん (2012-10-25 16:46) 

ochikasan

こいちゃん 一番乗りのコメントありがとうございます
10月16日にレポを書き始めて、今日やっとアップにこぎ着けた次第です
長い長いレポを読んでいただいてありがとうございます。

ひだまりさんに会いにいって、本当に良かったです(*^_^*)
尾瀬に行くようになってからたくさんのお友達が出来、そしてこいちゃんともお友達にしていだけ、とても喜んでいます。

こいちゃんもひだまりさんに会われ嬉しいことでしたね。
私も去年からの念願が果たせて嬉しいでしたよ。
素敵な方ですよね、ひだまりさん♪
おこじょ物語の挿絵、ぜひ頑張ってくださいね。
応援していますよ(^_^)v
by ochikasan (2012-10-25 17:37) 

pulsar

白砂峠越えが以前は大変な記憶だったのでしょう、私はそれでもいつも見晴に下るルートなので楽です。hidamaariさんとのおしゃべりの時間が足りなかったようですね、沼尻は気持ち良いのでついのんびりしてしまいます。


by pulsar (2012-10-26 06:11) 

ochikasan

pulsarさん 長いレポを読んで下さってありがとうございます。

今度は白砂峠越えは見晴からにしたいですね(笑)
沼尻は、混んでいても気持がよいところですが、今回は、空いていたので余計に良かったです。
こちらで泊まれる小屋があるといいでしょうね。

ひだまりさんとは、またおしゃべりに行きたいですね(^_^)
by ochikasan (2012-10-26 15:14) 

sizuku

ちかちゃん、出遅れましたけれど、レポ、とっても楽しく拝見しました。
沼尻から、尾瀬沼のビジターセンターに向かう、ちかちゃんの心境が手に取るようにわかって、何だかとっても可愛かったです~♪

写真もとっても素敵な写真ばかりで、うっとりと拝見でしたよ。
たくさん載せてもらったから、懐かしくて嬉しかったです。
特に、沼尻の桟橋は、素敵!!素敵!!でした。
そして、朝のエゾリンドウが、すごく綺麗でした。
ちかちゃんが、愛おしく丁寧に撮っているのが判ります。
蕾の筋の柔らかな事、今にも開きそうです。

そして、あの紫のお花は、カメバヒキオコシだと思います。シソ科のお花です。ガンクビソウは、ピンポンです。花が、キセルの先に似ているからついた名だそうです。キセルの先っぽ、たばこを詰めるところをガンクビっていうそうですよ。

浦佐の駅からも長い長い道のりだね。お疲れ様でした。
でも、少女のように嬉しそうなちかちゃんをみてると、大変さなんてなんでもないって感じだね。恋しい尾瀬沼や、懐かしい友達に逢いに行くんだものね。尾瀬は、まさしく恋人ですね(*^_^*)v
by sizuku (2012-10-29 00:22) 

ochikasan

しーちゃん 長いレポ見てもらってありがとう(^_^)
朝のエゾリンドウ、良かったですか(*^_^*)
わぁ~嬉しいなぁ~~(^_^)エヘヘ

そしてしーちゃん、あの日の沼尻の桟橋は本当に素敵でしたよ。
お天気がよくて、青空に白い雲、休憩場は人が少なくてとっても静かで気持ちが良い風が沼から吹いてきて、ついついのんびりしてしまいましたよ(笑)
しーちゃんも一緒だったら喜ぶだろうなぁ~って思いながら休憩場のベンチに座って景色見ていましたよ。
いつか一緒に沼尻の桟橋を見たいですね(^_^)
ご主人も一緒だともっと嬉しいね♪

それからお花の名前、教えてくれてありがとう♪
アキチョウジは、ちょっと違うような気がしていました。
カメバヒキオコシでしたか♪ 
お蔭ですっきりしました(^_^)v
ありがとう、早速訂正しておきますね。
ガンクビソウは大丈夫でしたか。 良かった♪

今度の奥多摩遠足、すごく楽しみにしていますよ。
しーちゃんともハグハグ、よろしくね(^_^)v

by ochikasan (2012-10-29 23:13) 

はるか

ちかちゃん、私も出遅れましたが、楽しく読みました。

白砂峠、この春残雪の頃、赤テープを目印に初めて歩きました。
一面雪の峠、たくさんの鳥が冴えずり、元気付けてくれました。

独りで峠越えお疲れ様でした。
ひだまりちゃんに会えて、よかったね。

ちかちゃんの好きなアケボノソウ、素敵に撮れていますね。
赤城山で見て、ちかちゃんといろはさんのことを、思い出していたのよ。

奥只見からの帰り道、燧ヶ岳が見送ってくれるなんて、涙がこぼれるそうになりますね。

いつかこの道を帰ってみたいなあ。と、思います。

もうすぐ秋の遠足ですね。
by はるか (2012-10-31 17:21) 

ochikasan

はるかちゃん 長い長いレポを読んでくれてありがとう♪
私も以前6月初旬に娘と雪が残った白砂峠を越えたことがあるんですよ。
白砂峠の下りが滑って怖かったですよ(*^_^*)

今回は、ひだまりさんに会いに行って、そして念願の初対面出来て本当に良かったです。
ひだまりさんは、気さくで素敵な方ですね♪ 

アケボノソウを赤城山で見れたんですか。
私を思い出してくれたなんて、嬉しいです♪ ありがとう、はるかちゃん♪

今度は奥多摩遠足でしーちゃんと再会ですが、いつか はるかちゃんとも会いたいです(*^_^*)

by ochikasan (2012-11-01 00:08) 

よしころん

ocikasan、こんにちは^^

そうhidamariちゃんはまさに尾瀬のひだまりで、とても素敵な女性でしょう^^
あ、ちなみに私はhidamariちゃんと同学年です。
平日休みのはるかさんと私、なかなかタイミングが難しいけれど、
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪

まだ夏の気配の残る尾瀬を堪能させていただきました。
白砂峠、私もはじめて尾瀬沼から歩いたときに、見晴までが遠くて、遠くて~~(><)
生ビール、生ビール!って思いながら歩いた記憶があります ^^;

どの写真もクリアでとても美しくて、太陽の光を透かした ハウチワカエデ(?) や オオカメノキのショット、すごく好きです。
奥只見観光船もこんな雰囲気なのですね。 いつか乗ってみたいです。
京都まで、長いけれど充実した1日だったことでしょう。

今月の奥多摩も楽しまれてくださいませ^^
by よしころん (2012-11-01 09:09) 

和風子

千賀ちゃん、今晩は~!
お別れした後の名ブログのお陰で、一緒にお喋りしながら
テクテクして楽しめましたよ!
白砂峠峠越えを何時も一人で頑張っている千賀ちゃんに脱帽です。
流石、「つおい女の会」のメンバーだけあって、凄いね!
頑張ったご褒美がてんこ盛りだもの!
お花もてんこ盛りゲットされたし、念願のhidamariさんとの
ツーショットもゲットとは・・・(*^^)v
今年の初尾瀬、終わり尾瀬は最高で、大収穫で大満足の千賀ちゃんの姿が目に浮かびます。♪♪
私も大収穫で、お宝一枚出来てとっても嬉しいです。(*^^)v
次回の再会でも、千賀ちゃんのてんこ盛りの笑顔ゲットするからね~(*^▽^*)
お暇な時、PCメール見てね!
by 和風子 (2012-11-01 22:33) 

ochikasan

よしころんさん 嬉しいコメントをたくさん書いてもらってありがとう♪
とっても嬉しいで~~す(^^)

hidamariさん、ほんと、素敵な方ですね。
去年より気になっていたhidamariさんでしたが、やっと会えて、そして楽しい時間を持つことが出来て、ほんと良かったです。

よしころんさんとは、同学年ってhidamariさんから尾瀬で聞きましたよ。
でも、私が一番年下なんですよ♪とも聞きましたよ(笑)
しーちゃん達との女子会、さぞかし楽しいことでしょうね。

hidamariさんは遠すぎて申し訳ないですが、京都女子会、実現すると嬉しいで~す(*^_^*)

きっといつか、よしころんさんやはるかちゃんに会えそうな気がします。
その日を楽しみにしていますね(^^)



by ochikasan (2012-11-01 23:19) 

ochikasan

和風子ちゃん 長いレポ見てくれてコメントもありがとう♪

そうそう、今年の尾瀬は一回しか行けなかったけど、楽しいオフ会と
念願のhidamariさんにも会えて。大収穫、大満足でしたよ(*^_^*)

そして明るくて元気な和風子ちゃんがいてくれるから尾瀬もオフ会も、とってもとっても楽しさてんこ盛りになるんですよね。

そしてたくさんのスナップ写真を一生懸命撮ってくれていつもありがとう♪
そして帰宅後に嬉しい和風さん作のDVDもありがとう♪
いつも感謝してま~す(*^_^*)

PSメールも拝見しましたよ。 こちらも長いレポありがとうね。
素晴らしいお宝、ゲットでしたね♪ 和風子ちゃんだからこそね♪

秋遠足での再会、楽しみにしていますよ(^^)/

by ochikasan (2012-11-01 23:35) 

てばまる

あわわ、いつのまにやら後半アップされてたんですね。
一気に読ませていただきました。うーん、このくらいの文章量の方がやっぱり読みやすくていいなぁ~ ぽくぽくもこのくらいにしようかな、楽だし(^^;) 

団扇もちゃんと渡りましたね(^-^)/
来年は、是非尾瀬沼を軸にしたのんびり計画も立ててみてください。

by てばまる (2012-11-07 00:45) 

ochikasan

てばまるさん 見てくださってありがとう♪
遅いアップで恥ずかしいですけど、後半アップ出来てやれやれです。

尾瀬沼泊で尾瀬沼軸だとゆっくり出来るでしょうね。
でも、尾瀬沼行ったら、尾瀬ヶ原も絶対行きたくなるでしょうね。
となるとバタバタになってしまうし、難しいですね(笑)
by ochikasan (2012-11-07 23:57) 

Aqua

遅ればせながらオフ会のレポ読ませていただきました。
お千賀さんが尾瀬の風景や小さな花たち,そしてそこに集う人たちに丁寧に気配りをしながら写真を撮ったり,接したりしている様子が手に取るように分かりました。
細やかな,お千賀さんらしい優しさあふれるレポなので楽しく一緒に歩いているように読むことができました。ありがとうございました。
また,尾瀬で会えることを楽しみにしています。
by Aqua (2012-11-08 21:38) 

hidamari

く~っ、完全に出遅れてしまった(>_<)
このレポは絶対に一番海苔したかったのに~~~。
おちかさんが、尾瀬ヶ原からテクテク1人旅で尾瀬沼まで来てくれた
道のりをとっても楽しく、嬉しく読ませていただきました♡
そして、京都に帰り着くまで・・・・遠いな~!
本当にこちらこそ、とっても優しくて素敵なおちかさんに会えて
嬉しかったです。ハグハグできて幸せ♡
11日はやっぱりまだ作業が残っていて行けないけれど、
楽しい皆さんのレポ、待ってま~す。
by hidamari (2012-11-08 22:08) 

ochikasan

アクアさん、今晩は。
小学生の日記のようなレポで本当は、恥ずかしい限りなんですが、、そんな風に思って読んでいただけてとっても嬉しいです。

また来年も尾瀬でアクアさんに会えるのを私も楽しみにしています。
嬉しいコメントありがとうございました(^_^)v
by ochikasan (2012-11-09 00:53) 

ochikasan

hidamariさ~ん 読んでくれてありがとう(^^)/
今年はやっとhidamariさんに会えたね♪
尾瀬で又素敵なお友達が出来て、嬉しいです(^_^)v

それもこれもhidamariさんのおいしいケーキのお蔭です。
あのケーキおいしかった~~♪
あのケーキ焼いてくれなかったら、竜宮小屋に持ってきてくれてなかったら、きっと会えてなかったです~~♪
ケーキ食べながら「尾瀬沼においで~~♪」って声が聞こえてましたよ~~♪
あのケーキがなかったら、今頃「hidamariさんに今年も会いに行けなかった」って後悔してたことでしょうね。
忙しいのに、焼いてくれて、そして竜宮小屋まで持ってきてくれてありがとう(^^)感謝で~~す。

11日は、奥多摩分校校長先生の引率で遠足楽しんできますね~~(^_^)v
いつか、奥多摩でも会えるといいね(^_^)

追伸 
私の奥多摩レポは、たぶん皆さんよりめちゃくちゃ遅めになると思いますので覚悟されたし(笑)


by ochikasan (2012-11-09 01:10) 

yuki999

秋は秋で、

自然がいっぱいで

いいですよね^^
by yuki999 (2012-11-14 23:10) 

ochikasan

yuki999さん そうです。 尾瀬は年中自然が一杯。 
大好きです。
by ochikasan (2012-11-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。