平成24年(2012)初秋の尾瀬オフ会 その1♪ [尾瀬]

こちらも大変遅いレポのアップで恐縮ですが、恒例の尾瀬オフ会行きです(^_^)v

娘が孫を連れて里帰りしているため9月8,9日のオフ会と重なってしまいましたが、娘にも快く了解してもらい、尾瀬行きとなりました。

その代わり遅めの出発で早めの帰宅にと思います
オフ会前夜9時40分京都発の夜行高速バスで高崎に向いて出発としました。

娘や主人にも、なるだけ早く帰るからね♪なんて言っての出発です。
でも出かけてしまったらどうなるやら・・・・(*^_^*)

実は、去年から約束をしている尾瀬沼のhidamariさんのところへ行きたいのです。
でも行きに大清水からの尾瀬沼、竜宮小屋泊では、私の足では、厳しいです。
帰りに尾瀬沼まわりでは、久しぶりの白砂峠越えにも自信なしだし帰宅も遅くもなるし・・・・。
それに一年ぶりの皆とも一緒に尾瀬ヶ原歩きで帰りたいし・・・・・・。
でもhidamariさんとも会いたいし・・・・
今年はこれで尾瀬行きは、終わりだし、来年までまたhidamariさんと会えなくなるし・・・・・
う~~ん、う~~んと堂々巡り。

やっぱり、今回は、無理だと割り切ってhidamariさんに断りを入れての出発となりました。


でも娘には、もしかしたら尾瀬沼で会いたい人がいるから帰り遅くなるかもって言っておきます・・・・・(*^_^*)
結局まだ決めかねているわけですね(笑)


9月7日
京都21時40分発夜行高速バスシルクライナーで高崎へと向かいます。
久しぶりに高崎行きのシルクライナー乗車です。
三列シートの一人座りとなっているので夜行バスでも慣れるとそこそこ?寝れます。
今回は、窓側の一番落ち着く席でしたので疲れも少ない感じです。

9月8日
高崎朝4時半到着。
予定より1時間も早く到着です。
今回は、2時間も待ち時間がある事となります。

高崎駅は、立派に立て直されています。
早朝でお店は閉まっているものの高崎駅をあちらこちらを見学でした。

コンビニでおにぎりを買い
朝ご飯はいつものようにホームベンチでゆっくり食べて、始発の電車を待ちます。

高崎6時23分の始発に乗り、沼田へ向かいます。
尾瀬に行けるという気持ちでワクワクです(^_^)
沼田駅着後12分ほどで7時20分発の尾瀬行きのバスに乗ります。

高崎駅から一緒だった男性がバスの中で「尾瀬行きですか♪」っと声をかけてこられます。
その方は、30年ぶりの尾瀬だそうです。 話をしていたら、前の席の方も尾瀬行きで、
結局3人で尾瀬談義となりました。
話が弾みあっという間に戸倉となってしまいました。

戸倉8時50分到着。
結局、バスの中では、楽しかったものの、いつものように爆睡はできず一寸寝不足でした(笑)

鳩待峠までのシャトルバスもご一緒で楽しくお喋りさせてもらいました。

鳩待峠9時20分頃到着。

IMG_7046.jpg


一年ぶりの鳩待峠です。
昨晩京都駅出発から数えて約12時間後に到着です。
遙々遙々やってきましたよ~♪


和風子ちゃんからのメールで、ただいまmeaちゃんてばまるさんも竜宮旅館駐車場とのことです。
鳩待峠で4人の到着を待ちます。
バスでご一緒だった方達は、一人は、アヤメから八木沢道から見晴泊。
もう一人の方は、奇遇にも山の鼻から竜宮小屋泊でした。
またお会いするかもしれませんね♪とお別れします。

9時50分頃、和風さんご夫妻、meaちゃん、てばまるさんが到着。
久しぶりの再会に感激です。

IMG_7056.jpg



心配していたお天気も快晴のようで至仏山も鳩待峠からよく見えています。

IMG_7053.jpg



10時に鳩待峠を出発し山の鼻を目指し下っていきます。
下りも道は、暑くもなく、ちょうど良い気候です。

途中、meaちゃん、てばまるさんのお花アンテナのお蔭で小さな可愛い花や小鳥を見つけてもらいます。
一人だととても見つけられないでしょうね。 嬉しいです(^_^)
初秋でお花も少なくなっているようですが、サラシナショウマやオオバセンキュウやオクトリカブトやオオカメノキの赤い実などを撮影しながらゆっくり山の鼻へ。


IMG_7084.jpg


IMG_7070.jpg IMG_7087.jpg


川上川の橋が見えてきます。

IMG_7089.jpg


この橋を渡るともうすぐ山の鼻です。 一年ぶりの山の鼻に心ソワソワです♪

IMG_7099.jpg


IMG_7098.jpg



山の鼻11時20分到着。
ゆっくり写真しての下りだったので時間が長く掛かったようです。

お昼も近いので山の鼻小屋で早めの昼食となります。
こちらはメニューが豊富でどれもおいしいようですよ。

私は、去年もおいしかった冷やし中華を食べました。
とてもおいしかったのですが、てばまるさんのカツカレーがおいしそうだな♪
値段を聞くとリーズナブル、今度は、カツカレーにしようって密かに目論みます(笑)
デザートに花豆の煮たのをトッピングしたソフトクリームも少し頂き、こちらも花豆の甘いのとソフトがよく合います♪ また今度食べよう♪
そして和風子ちゃんの顔でアイスコーヒをごちそうになりました。
ごちそうさまでした(^_^) 

小屋は陰になるためか、ちょっと肌寒くなります。


12時30分山の鼻小屋を出て尾瀬ヶ原へ出発です。

小屋前の木道あたりにアケボノソウが咲いていたけどなぁ~って思っていたら
てばまるさんがアケボノソウを見つけてくれますが、木道から遠いです。
一寸望遠で撮りましたが、もう少し近場がいいなぁ~♪
他にも咲いているだろうとの事で、期待して原へ向かいます。

ゲンノショウコウもピンク色が鮮やかで可愛いのでパチリ♪

IMG_7102.jpg IMG_7105.jpg



出発するとすぐにアブラガヤの秋模様の群落がお出迎え♪

IMG_7110.jpg


草紅葉も始まっていますね。


草紅葉の原には、ミヤマアキノキリンソウがたくさん咲いています。

IMG_7137.jpg


そして尾瀬の最後を飾る花、エゾリンドウもところどころで咲き出しています。
エゾリンドウが咲くと尾瀬の花も終わりなんですよね。 一寸寂しいですね。
オオマルバノホロシの赤い実も可愛い♪ こちらも教えてもらいパチリ♪

IMG_7117.jpg IMG_7120.jpg




ワレモコウも初秋を感じさせてくれます。

IMG_7109.jpg


拠水林あたりで、またアケボノソウが咲いているよと教えてもらいます。
咲いていると指さしてもらうのに、分からずどこ?って言ってしまい、やっと分かります。
こんな調子ですので到底一人だと見つけてないでしょうね。
ありがとうです(^_^)
でも、こちらも遠いです。 望遠でとるもののイマイチでした。



尾瀬ヶ原の上田代に出ます。

燧ヶ岳も綺麗に見えて青い空に白い雲が・・・・・秋ですね♪

IMG_7128.jpg


良いお天気になってくれて本当に嬉しいです。 しーちゃんの晴れパワーのお蔭ですね♪
湿原の草紅葉もこれからどんどん黄色くなって素敵になっていくことでしょうね。


IMG_7138.jpg


池塘のヒツジグサも花が開いたのがたくさん見られ、葉も紅葉してきています。

IMG_7148.jpg


京都では、まだまだ猛暑が続いているのですが、尾瀬はもう初秋、季節の移ろいが早いですね。
お天気も良くて、顔が焼けそうな感じです。
山の鼻小屋の日陰では、寒かったのですが、日の照るところは暑いです。

上田代のビューポイントの大池塘も初秋ですね。

IMG_7160.jpg


何度訪れてもこの景色は、雄大で素晴らしいです(^_^)




私はお花が咲いていないかな♪ってゆっくりゆっくりで歩いてしまい、見つけると立ち止まりパチリ。 こっちからもとしゃがんではパチリ。
皆のスナップ写真撮影隊長でもある和風子ちゃんは
歩みの遅い私に私に合わせて遅め歩きとなります。
てばまるさんやmeaちゃん達とどんどん離れていきます。

で、途中でてばまるさんたちがベンチで待っていてくれるパターンとなってしまいます。
いつもすいません(*^_^*)

ベンチでは、和風子ちゃんからお菓子、meaちゃんからはリンゴもいただきます。
尾瀬で食べると何もかもおいしいんですよね♪ 
ごちそうさま♪

牛首分岐1時33分着。 中田代へ。

燧ヶ岳と池塘と木道、こちらもビューポイントです。

IMG_7182.jpg


ヤマドリゼンマイです。 

IMG_7184.jpg


振り返った西側の至仏山です。  草紅葉にヤマドリゼンマイが綺麗ですね。

IMG_7190.jpg


燧ヶ岳の東側は青空なのに、こちら至仏山や嫌な雲が覆ってきています。 一寸天気が崩れてくるのかな?


至仏山と下の大堀のビューポイントのベンチへ♪

IMG_7195.jpg


IMG_7199.jpg


この白樺は絵になりますね。 遠くからも見えてとても綺麗な白樺です(*^_^*)

IMG_7209.jpg


IMG_7203.jpg


中田代の定番ビューポイントです。
水芭蕉の時は、至仏山とのコラボで美しい景色で有名な場所ですが、今は寂しい感じですね。
なんだからいつもより違う感じがします。 水が少ないからかな。 

すぐそばのオオニガナと池塘の方にまわる木道のエゾリンドウ♪

IMG_7207.jpg IMG_7213.jpg


こちらのエゾリンドは木道と木道の間に群生して咲いていていつも楽しみにしている場所なのですが、今年は花付きが遅めです。 これからなのでしょうか。

すぐそばのビューポイントの池塘です。

IMG_7216.jpg


IMG_7246.jpg


IMG_7219.jpg


秋本番には、もっと素晴らしい紅黄葉をみせてくれる場所です。

IMG_7242.jpg


IMG_7239.jpg


ヤマウルシの紅色が草紅葉に彩りをそえてくれて素敵です♪

IMG_7225.jpg


↓可愛いゴマナを見つけパチリです♪

IMG_7249.jpg



その後、竜宮小屋が遠くに見えてくる拠水林を過ぎた曲がり角あたりにアケボノソウがいつも咲いています。ゆっくり歩きながら探しますが、見あたりません。

竜宮出口のベンチ2時半到着。
先に待っていてくれたてばまるさん達に「アケボノソウ写真撮った?」っていわれ、『え! 咲いてた?』となり、がっかりです。
どこを探していたのでしょうか(>_<)

竜宮出口ベンチそばのオオニガナとワレモコウ♪

IMG_7259.jpg


ウメバチソウも♪

IMG_7262.jpg



休憩後、可愛いお花を撮影していたらまたまた皆に遅れます。
結局、一番最後になって十字路のベンチに到着です。
shinさんがお出迎え、ベンチで皆と談笑です。

IMG_7274.jpg


それでは、そろそろ小屋へと向かいます。
途中の木道で季節外れのミツガシワが咲いています。
今頃見れるなんて嬉しい♪ 
またまたパチリです。 オゼミズギクも見つけ、パチリ♪

IMG_7270.jpg IMG_7275.jpg


竜宮小屋3時到着。
小屋前では、山好きなおっちゃんと山の会の仲間の可愛い娘さんとご挨拶。
山好きなおっちゃんに「娘です♪」って紹介され、『へ~、ほんとに♪』って一瞬信じてしまいました(笑)

そして小屋では、小屋主さん花見さんアクアさんと久しぶりの再会です(^_^)v

今日のお部屋205号で、早速荷物をおいてきます。
和風子ちゃん、花見さん、meaちゃんとの相部屋です。
わいわい、ゲラゲラとまた楽しくなりそうですよ(^_^)v

土間でおいしいコーヒを頂きながら皆でわいわい談笑しているとガラス越しにザックを担いでこちらへやってくるJUNさんが見えます♪
「お~JUNさん!」皆さんから感激の出迎えとなります。
富士見下から八木沢道、見晴、ヨッピ橋経由で竜宮へ来られたようです。
いつもお元気ですね。

談笑途中で一人抜け出してカメラ持参で小屋裏に咲いているアケボノソウを探しに行きますが、どこにも見あたらず、もう終わったのかと引き返してきます。

その後、4時頃皆で散歩に十字路からヨッピ橋方面に向かうこととなります。
小屋前にアケボノソウが咲いているのを教えてもらい、これは帰ってからでは、暗くなるからと大急ぎでパチリ♪

IMG_7278 a.jpg



ヨッピバシ方面へお散歩です。

IMG_7301.jpg


IMG_7296.jpg


今年はこちらも例年よりヤマドリゼンマイの黄葉が遅めです。
一寸残念ですが、気持ちの良いヤマドリゼンマイロードを皆と歩くだけでも楽しいです。

まだ咲き残ってくれていたサワギキョウ♪

IMG_7285.jpg



そして珍しい白いワレモコウ♪ 山好きなおっちゃんの娘さん?真美ちゃんに教えてもらいます。

IMG_7286.jpg


ヤマドリゼンマイの中にヤマウルシの紅が鮮やかです。
IMG_7291.jpg



IMG_7304.jpg


5時近くになり夕食の時間が迫ってきましたので引き返します。

一寸暗めですが、夕方のアケボノソウもパチリ♪

IMG_7308.jpg


オフ会でアケボノソウを撮影出来るのを楽しみにしていたので満足満足です(^_^)v

小屋に戻り、お風呂に入って、皆でおいしい夕食となります♪
食堂でバスの中でご一緒だった方とも会い、ご挨拶です。

その後は、楽しいオフ会です。
今年は、例年より少ないめで、小屋主さんを入れて12名です。
人数も少ないのだからと窮屈になりますが、一つテーブルを囲んでのオフ会です。
その方が皆さん全員のお顔やお声が聞こえて話題も盛り上がり楽しいです。
テーブルには、皆さんからのお土産のお菓子が並び、わいわいがやがや、笑い声が絶えない楽しいオフ会となります。

小屋のさえちゃんがhidamariさんからの差し入れとhidamariさんお手製のバウンドケーキが2つも登場です!!
「わぁ~すごい♪」っと歓声です。 そしてとってもおいしいです。 お店に出せますね。

hidamariさんに会いに行くのをどうしょうと悩んでいたのですが、なんだかhidamariさんに呼ばれているような気がしてきます(^_^)
そこへ向かいの席のアクアさんが「hidamariさんが会いたがっておられましたよ♪」の笑顔で一言。
この一言で決まりましたね(^_^)v

「う~~ん、やっぱり白砂峠超えて会いに行こう~~♪(^_^)♪」

和風子ちゃんには、尾瀬行き前から何度も『尾瀬沼へ会いに行ってあげたらhidamariさん喜ばれるよ♪」って(笑)
それに他の皆さんもなんとなく、私が尾瀬沼へ会いに行けると良いのにね♪ってムードなんですよね(笑)

皆さんに背中を押してもらったような感じです(^_^)

よ~~し、hidamariさんに会いに行くぞ!!!

そしてもう一つのサプライズはてばまるさんオリジナルのオコジョ団扇です。

IMG_7430 - コピー.jpg


オコジョのお面からオコジョのTシャツ、そして今年はオコジョ団扇です。
毎回てばまるさん作です。
すごいですね。 
皆も可愛い団扇に大喜びでますますオフ会が盛り上がります(^_^)v


消灯が近づき、オフ会お開きとなります。

部屋に戻り、仲良し4人組と一緒です。 
特にmeaちゃんと花見さんが一緒になると盛り上がるようで
私が一寸冗談言っても二人でおなかを抱えて笑います。
つられて私と和風子ちゃんも大笑い、笑いが絶えません。
楽しいお仲間と巡り会え嬉しい限りです。

その後、曇って見えていなかったら星空も見えてきて、皆で竜宮十字路まで出て行きます。
皆と一緒なので熊さんの心配もなく、ゆっくり空を見上げます。

男性群や花見さんは星空撮影。
女子群はJUNさんの解説で星空観察となります。
JUNさんが私たち女子群に分かるようにと私たちが見上げている夜空の星に向けてiPhoneで同じ星座を出して解説してくれます。
山好きのおっちゃんのお連れの真美ちゃんが「それ、良いアプリですね、有料ですか?」ってすかさず聞いています。
iPhoneは色々便利と聞いていますが、こんな事も出来るのかと感心です。
それ以上にJUNさんに星空解説してもらえるの長年の念願だったのでとても嬉しいことです。
でも私、星座全くの無知なのが申し訳ない・・・勉強せねば・・・・・(*^_^*)



皆さんとは、オフ会でも楽しくお喋り、星空観察も楽しく見上げます。
明日尾瀬沼行きで、皆さんとお別れしても十分満足、満足(^_^)
明日は、尾瀬沼へ行こう♪
hidamariさんに会いに行こう♪♪♪


その後、部屋に戻り
仲良し4人組は就寝となりました。
明日の尾瀬沼行きの段取りを寝床で考えながら・・・・・
いつしかスースースでした(^_^)



その2に続けたいと思いますが、いつになるやらですm(_ _)m






nice!(13)  コメント(20) 

nice! 13

コメント 20

sizuku

ちかちゃん、こんばんはヽ(^。^)ノ
あ~!♪尾瀬もアップされてる~と、飛びつきましたよ。
楽しい楽しい尾瀬行でしたね。今年、初めてで、今年最後の尾瀬行でしたか。
ちょっと、寂しいでしょうけれど、尾瀬沼にも行かれて、ひだまりちゃんにも逢えたし、思い残すことはないかも知れないね。
尾瀬への道のりも、尾瀬ヶ原の散策も、一緒に歩いているようで、ちかちゃんの文章に引き込まれて拝見しました。
写真が、すごく綺麗で素晴らしかったです。ちかちゃんの尾瀬への想いの丈が、写真にも表れているね。
本当に素晴らしいショットばかり、ちかちゃんの腕前がメキメキなのが判ります。
オフ会も楽しそうですね。仲良し4人が集まれば、笑いが絶えない事請け合いだよね。続きも、楽しみにしています。
素敵なブログ、ありがとう(*^_^*)
by sizuku (2012-10-08 18:43) 

ochikasan

しーちゃん 嬉しいコメントをたくさんありがとうヽ(^。^)ノ

なんだか尾瀬レポと言うより、私の日記みたいになってしまって、こんなので良いのかしら?って不安になってました。
しーちゃんのお蔭で「これでもいいんや♪」って安心しました。

写真の腕前メキメキですか(*^_^*)
あんまり良い写真がなくてお粗末なことだと思っていたんですが、こちらも一寸安心しました。

いつもいつも嬉しいコメントありがとうね♪
アップするのが恥ずかしいような気がしていたから本当に有り難かったです。 嬉しいでした(*^_^*)

by ochikasan (2012-10-08 21:32) 

shin

hidamariさんに会えて良かったですね。
千賀ちゃんに劣らずチャーミングな方でしょ!

でもJUNさんに「一緒に男子会やろう!」って誘われて
目を白黒させていましたけど(笑)
by shin (2012-10-09 08:50) 

てばまる

その節はおせわになりました~楽しいオフ会でしたね。
念願の、hidanmariさんにもあえて良かったです。
ヤマドリゼンマイがちょっと遅れていたのが残念でしたけど、まだなんとかお花もいくつか見れたので撮影出来ましたね。

来年はぜひ、花の季節にいらしてくださいまし。

by てばまる (2012-10-09 09:49) 

いろは

こんにちは^^
アケボノソウ、ご覧になられたのですね〜
本当に小さなお花なのですね(^^)
池塘のヒツジグサも黄葉して綺麗ですね♪
エゾリンドウの色も美しくて見惚れてしまいます。
青い空に白樺、絵になりますね〜
どのお写真も素晴らしい〜〜です♪


by いろは (2012-10-09 15:07) 

hanami

お千賀さん、京都から尾瀬お疲れ様でした。
お会い出来てとっても嬉しかったです♪
今年も笑わせてくれてありがとう。
やっぱり一年に一回は会いたいねー。

お花の写真が多くてビックリしました。
白いワレモコウなんてあったの?全然気がつかなかったです。
詳しいレポートを拝見したら、オフ会がつい昨日のことのようによみがえってきました。
続き楽しみにしていますね。
私はサボってしまいました。
by hanami (2012-10-09 19:12) 

pulsar

昨年からhidamariさんとお会いする約束だったのですね、10月6日に私も久しぶりにお会いしました。
by pulsar (2012-10-09 21:21) 

ochikasan

shinさん、 hidamariさんはチャーミングでそしてとっても気さくな方ですね。
初対面なのにとっても話しやすくてとっても楽しかったです(^_^)

尾瀬沼行きの楽しみが増えましたよ(*^_^*)

by ochikasan (2012-10-09 23:53) 

ochikasan

てばまるさん こちらこそお世話になりありがとうございました。
一日目、ご一緒に歩いてもらい、たくさんお花教えてもらいましたね。
いつも私のせいでベンチ待ちばかりさせてごめんなさい。

来年は、花の時期、ぜひ行きたいと思っています(^_^)v
いつ頃にしようかと今から思案しています(笑)
by ochikasan (2012-10-09 23:56) 

ochikasan

いろはさん 嬉しいコメントありがとうございます。
いろはさん、日光に行かれてましたね。
日光から尾瀬も近いですし、
ぜひ来年はお花の時期に尾瀬にいらしてください。
7月頃のワタスゲが湿原に白い絨毯になっている頃がお奨めです(^_^)v


by ochikasan (2012-10-10 00:00) 

ochikasan

花見さん こちらこそ一杯笑わせてもらって楽しかった♪♪♪
白いワレモコウは真美ちゃんが教えてくれて、真美ちゃんがいないと見過ごしていましたよ(笑)
ちょうどそばにてばまるさんがいて、確認してくれてやっぱりとなりました。
花見さんはもう遠く歩いていたから声かけれなくてごめんね。

今度また会えるのをとっても楽しみにしてますよ~~~ん♪


by ochikasan (2012-10-10 00:09) 

ochikasan

pulsarさん、そうなんです、去年からの約束だったんです。 今年も「今年こそ行きます~~♪」って。

東京発の夜行バス沼山峠行きが廃止になって軟弱の私には、尾瀬沼行きが行きにくくなりました。
どうして復活してくれないんでしょうね。

実は、沼から大清水は何回か経験あるんですが、大清水からの登りは、経験なしで、ついつい尻込みしてしまいます(*^_^*)
by ochikasan (2012-10-10 00:19) 

よしころん

こんにちは^^

秋の尾瀬の様子が手に取るように伝わってきました♪
でももう遅い・・・ かも ^^;

hidamariさんとは初対面だったのですね。
私はhidamariさんとは同学年です^^ (この年齢になって同学年といういい方もなんだか恥ずかしい~~)

oshikasanといつかお会いできるその日を楽しみにしています♪
by よしころん (2012-10-10 07:53) 

hidamari

こんばんは^^v
読んでいて、嬉しさのあまり、涙がでてきました~♡
本当に嬉しい、嬉しいです!!
ochikasanの写真はとてもとても丁寧に撮られていて、
いいな~、好きだな~と♡♡♡です。
どうして同じカメラなのに、こんなにお花を可愛く撮れるんでしょう。
和風子さんの後姿もとってもカワイイ(*^。^*)
会いにきてくださって本当にありがとうございました。
ハグできるお友だちがまた増えました♡
by hidamari (2012-10-10 19:09) 

ochikasan

よしころんさん コメントありがとうございます。

私は尾瀬まで遠いのでもう無理ですが、よしころんさんならまだ尾瀬間に合いますよ。
ぜひ草紅葉と全山黄葉の尾瀬を歩いてきてください。

hidamariさんとは同学年ですか(笑)
分かります、分かります(^_^) 

私もいつかよしころんさんやはるかちゃんに会える日を楽しみにしています。
hidamariさんが、尾瀬沼でしーちゃんも一緒に女子会しましょう♪ってブログに書いてくれてました。
尾瀬沼で出来たら最高ですね(^_^)v

by ochikasan (2012-10-11 00:17) 

ochikasan

hidamariさん 今晩は。
ごめんね、泣かせてしまって。
でも、その2では、もっと泣かせますよ~~。

ウソ、嘘、冗談ですよ(*^_^*)エヘヘ

でも、hidamariさんに会いに行って、本当に正解でしたよ(^_^)v
ゆっくりお喋りもしてもらって、本当に楽しかったです(*^_^*)
ハグハグ、またしましょうね。
女子会、尾瀬沼、良いですね(*^_^*)
きっと叶えましょうね(^_^)v

それから自画自賛ですか。 コメント見て笑ってしまいました。
hidamariさんは楽しい方ですね(*^_^*)

by ochikasan (2012-10-11 00:30) 

はるか

こんばんは、ちかちゃん、出遅れました。
皆さんいらしてますね。

ずっと尾瀬のオフ会を待っておりましたよ。

ちかちゃんアケボノソウ、サワギキョウ、それに白いワレモコウ、とても素敵。ひだまりちゃんも書き込んでいる通り、本当に丁寧に撮っていて、可愛い花たちですね。

帰りのルートを彼女に聞いて、やっとわかりました。
船に乗って浦佐に出たのですね。あの船に私もいつか乗ってみたいです。
続きも楽しみです。
by はるか (2012-10-11 22:36) 

ochikasan

はるかちゃんコメントありがとう♪
今頃の尾瀬行きアップでお恥ずかしい限りなのに、はるかちゃん、待っていてくれてたんですか(*^_^*)
嬉しいなぁ~~♪ ありがとう(*^_^*)v

初秋になっていたのでお花の種類も少なめでしたが、アケボノソウにも会えて嬉しいでした。

奥只見ダムの遊覧船から燧ヶ岳が見えるんですよ。
遊覧船の船尾から見ていると燧ヶ岳♪ 尾瀬に見送ってもらってるようでしたよ。

by ochikasan (2012-10-11 23:22) 

こいちゃん

ピカちゃん おはようございます。
オフ会その1 楽しく またビックリの拝見でした。
ビックリ とは写真のことです。
ビューポイントも花の写真も素晴らしいです。
見惚れてしまいました。
私が審査員なら「わたしの尾瀬」入選間違いなしです!!!
みなさんと談笑しながら これだけの写真が撮れるとは驚き!です。
今年はぜひ「わたしの尾瀬」に応募しましょう。

hidamariさんに会えてよかったですね。
わたしも10月9日にお会いしました。
とても親しみのもてる素敵な方ですね。
お借りした「おーちゃん」の写真をたくさん撮りましたのでBBSに少しハリコさせていただきます。
by こいちゃん (2012-10-13 06:38) 

お千賀さん@三朝温泉

こいちゃん 入選じゃなくて落選間違いなしです(笑)
でも、うれしいコメントありがとうございます♪

hidamariさんは本当にそうですよね。
ブログでお知り合いだったとはいえ、初対面であんなにお喋りできた人は初めてです。
本当に親しみやすくて気さくな方ですね。

BBSに「おーちゃん」ですか。
それは楽しみです♪

ただいま、主人と鳥取の三朝温泉です。
明日は、鳥取砂丘にいきますよ。
by お千賀さん@三朝温泉 (2012-10-13 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。