上高地へ その1♪ [上高地]

7月31日
主人と上高地へ。 
今回はのんびりの上高地へとなり、大正池からかっぱ橋方面のみの散策。
お花を探しながらののんびり歩きでした。

↓ 大正池

IMG_9537.jpg


↓ ウツボグサ

IMG_9559.jpg


↓ タマガワホトトギス

IMG_9595.jpg


↓ ノブキ

IMG_9592.jpg


↓ ノブキ

IMG_9593.jpg


↓ トモエソウ

IMG_9599.jpg


↓ マルバダケブキ

IMG_9650.jpg


↓ 穂高橋より 

IMG_9655.jpg


↓ ヤナギラン

IMG_9690.jpg


↓ これはサラシナショウマ? でもないような???

オカトラノオだそうです。 あ、そうか(^^ゞでした

IMG_9691.jpg


↓ ヤマホタルブクロ

IMG_9681.jpg


↓ 穂高橋よりかっぱ橋へ梓川右岸を歩く

IMG_9686.jpg


↓ ヨツバヒヨドリ

IMG_9678.jpg


↓ ゲンノショウコ

IMG_9671.jpg


↓ キオン

IMG_9704.jpg


↓ 梓川右岸より

IMG_9708.jpg


↓ ソバナ

IMG_9710.jpg


↓ キバナノヤマオダマキ

IMG_9714.jpg


↓ クガイソウ

IMG_9717.jpg


↓ カッパ橋からの梓川 水が綺麗ですね。

 
IMG_9733.jpg


↓ ヤマトリカブトかな? カッパ橋と焼岳をバックにして。

IMG_9741.jpg


↓ カッパ橋からの穂高です。 穂高の上まで綺麗に見えないのが残念です。

IMG_9745.jpg


↓ で、夕方5時半頃 再度かっぱ橋へ♪ 穂高連峰がやっと上まで見れました。

IMG_9748.jpg


IMG_9771.jpg


IMG_9751.jpg


カッパ橋から穂高の山々をスッキリ見れましたので満足一杯で今夜の宿、村営の上高地アルペンホテルへ戻りました。
夕食は懐石風のリッチなご馳走です。 よろしおすなぁ~~~♪
で、二人でビールで乾杯でした(^_^)v



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

pulsar

良いですね、上高地のお花散歩と穂高の山々の眺めは最高ですね。
by pulsar (2010-08-15 16:00) 

てばまる

少しの時間でも穂高連峰が見えたのは良かったですね。
こうしてみると上高地もお花の宝庫ですね。

by てばまる (2010-08-16 09:51) 

ochikasan

pulsarさん、のんびりの花撮影は最高でした。
大正池に着いたときは、穂高の山々がまったく見えずガッカリでしたが、だんだんにお天気も良くなり穂高も見えてきて嬉しいでした。
by ochikasan (2010-08-16 11:29) 

ochikasan

てばまるさん、やっぱり尾瀬の方がだんぜんお花が多いですね。
尾瀬の感覚で上高地に入るとお花が少ないなぁ~って思いましたから(笑)

by ochikasan (2010-08-16 11:29) 

meaです。

お花がいっぱいですね♪トモエソウが好きです。
オレンジとも黄色ともいえない花弁の色がいいかなぁ~。

上高地っていいよね~。玄関ってカンジがします。
きっとちかちゃんダーリンはあの日を思い出しながら、山々を見つめていたのかもしれないね。

今日は大文字の送り火ですな。Googleが大文字ロゴだったからちかちゃんを思い出したよ。
by meaです。 (2010-08-16 23:31) 

ochikasan

meaちゃん  私を思い出してくれてありがとう(*^_^*) そしてコメントもありがとう♪
トモエソウ、好きですか。 綺麗な色やもんね♪
上高地はmeaちゃん 達には、まさに玄関ですよね。 カッパ橋近くでベンチに座っていたら、大きなザックを背負って明神方面に歩いて行かれる若い方達をみてたら、meaちゃん 達もああして上高地から歩いていったんだろうなってみてましたよ。
主人も上高地や穂高の山々はいつまでも懐かしい場所みたいですよ。
今回の旅も「尾瀬は遠くてダメ!」でしたけど、じゃあ、上高地は?って言ったら一発で決まりましたから(笑)
by ochikasan (2010-08-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。