奥多摩秋の遠足 御岳山へ♪ その1 [奥多摩]

恒例の奥多摩分校の秋の遠足に今年も参加です♪
今年は主人のゴルフ旅行と同じ日に遠足日を合わせて貰ったお蔭で初めてのお泊まり遠足となりました。
ただ、紅葉にはちょっと遅めなのが、皆さんに申し訳なく気になっていました。

11月27日
京都8時16分発新幹線。 
東京駅10時52分発の電車で御嶽駅へ。
ジークさん、和風さんご夫妻と同じ電車となります。
12時28分御嶽駅着。
駅改札では、奥多摩分校の校長先生しーちゃん、こいちゃん shinさんの嬉しいお出迎え、その後、駅から少し歩いた多摩川沿いお蕎麦屋さんで昼食。
こちらでゆっくり山菜そばを賞味♪
川沿いの紅葉は、まだまだ綺麗で楽しませてくれます(^_^)v
食後はそのまま川沿いを進み鮮やかな紅葉散策です。
その後、橋を渡り、玉堂美術館をしーちゃん、和風子ちゃんと鑑賞♪
美術館のお庭がすばらしい紅葉の枯山水庭園です。
バックは、奥多摩の山々、素敵です♪
3人できれいやね♪と感激しながらしばし撮影タイムです♪

そして外で待っていてくださった男性群と御嶽駅に戻りケーブルの滝本駅までバスで行き、ケーブルで御岳山駅へ。
その後、御岳山駅で展望鑑賞、撮影会、そしてコーヒータイムでのんびりゆったり♪
話が弾んで、あたりが暗くなってきた頃、お店のガラス越しに何やら人影と声が・・・・。
わぁ~! meaちゃん 、はっちゃん、薫さん 「若者組美女3人娘」登場!!!

サプライズ登場に皆、大喜び、若者組登場で一気に華やかに♪
暗くなった山道を皆で元気に今夜の宿坊「御岳山荘」へ♪

御岳山荘での夕食が、美味しいです。
こんにゃくのお刺身がこれ又絶品♪
食後、はっちゃん、薫さんから差し入れの3色の団子が♪
美味しい食事でお腹が一杯なはずなのに、団子が美味しくてパクパクでした。
そしてmeaちゃん持参の景品付きビンゴゲームで大盛り上がり。
と、今度は中年組代表のこいちゃんのマジック登場です。
マジックするんですか! すごいですね!
次から次へ色々面白くマジックされるこいちゃん、
そこへ突っ込みのshinさん♪
二人の駆け引きがまたおかしくて皆、大笑いです。

9時にお開きとなり、ゆっくりお風呂に入ります。
お風呂上がりに女性軍で夜空を見上げたら星が一杯見えます。
オリオン座もくっきり綺麗です。
御岳山で星空も見れるんだ!って感激です。 月も綺麗に輝いています。
素敵♪
寒くなったので部屋に戻ってお布団に
あれ、あれ、湯たんぽですよ♪
皆さん、感激です。 ホカホカな気持ちに足までホカホカ♪

それでは皆さん、明日の遠足を楽しみに・・・・・zzzzおやすみやすぅ~~♪



IMG_2612.jpg


IMG_2632.jpg


IMG_2607.jpg


IMG_2667.jpg


↓ 玉堂美術館お庭

IMG_2678.jpg


IMG_2660.jpg


IMG_2664.jpg


IMG_2687.jpg


IMG_2691.jpg


IMG_2693.jpg


IMG_2705.jpg


IMG_2706.jpg


IMG_2713.jpg


IMG_2711.jpg


IMG_2719.jpg


IMG_2748.jpg


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

pulsar

待ってましたよ、なかなかきれい紅葉ですね、1枚目と4枚目が好きです。夜は冬の星座達がきれいに輝いていたようですね。
by pulsar (2010-12-03 22:59) 

ochikasan

pulsarさん 早速に見て頂いてありがとうございます(^_^)
相変わらずのお粗末写真をたくさん貼り付けてしまいました(*^_^*)

星空がとてもスッキリ綺麗に見えていましたよ。
しーちゃんが今度は皆で御岳山荘泊で星空観察をしたいね♪って言ってましたよ(^_^)v
by ochikasan (2010-12-03 23:10) 

hidamari

玉堂美術館お庭、きれいな石庭ですね~!京都のお寺のようですね。
皆さんで秋の遠足いいですね!紅葉、充分見頃できれいです♡



by hidamari (2010-12-03 23:16) 

ochikasan

hidamariさん コメントありがとうございます。
川沿いの紅葉、きれいで嬉しかったです(^_^)

hidamariさんのブログの再生靴下、すてきでしたね♪
そしてお地蔵様もかわいいです。 ホカホカのニコニコにさせてもらいましたよ(^_^)v
七入からの冠雪の燧ヶ岳も素敵ですね♪ 良いところにお住まいですね♪
by ochikasan (2010-12-03 23:47) 

すずらん

素晴らしい写真をUPされましたね^^
うっとり~!です♪
by すずらん (2010-12-04 11:13) 

こいちゃん

ピカちゃん こんにちは。早業にびっくりしています。
多摩川渓谷の紅葉の良いところを上手く撮られちゃってわたしの出番が無くなりました(笑)素敵なショットばかりですよ!

あっ 尾瀬友のみなさん お千賀さんの奥多摩分校でのHNは「ピカピカの1年生」になってます。略して「ピカちゃん」です(笑)

私は和風子さんに負けじと撮っていたら1500枚にもなっちゃって、いまだにアップあっぷしていて、アップができません(笑)
by こいちゃん (2010-12-04 16:14) 

hanami

とても楽しかった様子が手に取るように伝わってきました。
写真も素敵♪
by hanami (2010-12-04 19:26) 

はるか

千賀さん、UP楽しみにしていました。
紅葉まだまだキレイでよかったですね。
もみじがとても素敵。
私、夏のレンゲショウマも行けなかったので、
御岳にはまだ行ったことがありませんが、良い所ですね。

meaちゃんもお元気そうですね。ビンゴに私も参加したかったです。

続きも楽しみにしています。
by はるか (2010-12-04 19:29) 

てばまる

1週間前ですね、どうもお世話になりました。久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
紅葉と川の流れがいいですね~! 来年は最盛期に川沿いを歩いてみたくなりました。 玉堂美術館の枯山水?もいい雰囲気です。

by てばまる (2010-12-04 21:56) 

ochikasan

すずらんさん 嬉しいコメントありがとうございます。
なかなか上手く撮れずで恥ずかしい限りですが、そう書いてくださるとちょっとはマシかと嬉しくなります(*^_^*)
ありがとうございます♪
by ochikasan (2010-12-05 00:46) 

ochikasan

こいちゃん 、今晩はピカちゃんです♪
今回は私にしては早業でしたね(*^_^*)
でも、まだ続きの「奥多摩遠足、その2」が出来てません。
今度は超遅めにアップになるかもですよ(^^ゞ
こいちゃんも遠足前夜祭をアップされていましたね。
楽しかった前夜祭が懐かしく思い出されましたよ(^_^)v

こいちゃんは1500枚ですか!
こいちゃんに負けましたね。 すごいですね! 皆さんの素敵なショット、一杯でしょうね♪
私も膨大な枚数の写真整理していたら目が充血してただいま目薬のお世話になっています(*^_^*)エヘヘ
こんなの初めてでした(*^_^*) と言うことは何枚???ウフフ内緒♪
by ochikasan (2010-12-05 01:10) 

ochikasan

花見さんコメントありがとう♪
こいちゃんのHPに遠足の前夜祭(まだ工事中ですが)がアップされています。
良かったら見てください(^_^)v
http://douwadaikusan.image.coocan.jp/oze/10okutama/101127ensoku-zenya/101127ensoku-zenya.htm

多摩川の川沿いの紅葉、綺麗でしたよ。
遅めでもあれだけ楽しませてくれるんですから、紅葉の川沿いや御岳山の紅葉は素晴らしい事でしょうね。

by ochikasan (2010-12-05 01:14) 

ochikasan

はるかさん 見てくださってありがとうございます。
川沿いの紅葉、とても綺麗でしたよ。 
御岳山の方はだいぶん終わりかけでしたが、それでも鮮やかな黄紅葉が結構見られ、ロックガーデンの苔むした感じも落ち葉もフカフカ、そして楽しい皆さんのハイクでしたよ(^_^)v
御岳山もなかなか良いところのようですね♪ 
meaちゃん も元気にされていますよ。 いつも嬉しいサプライズや楽しい企画を考えて私達を喜ばせてくれます。
素敵な人ですね♪
by ochikasan (2010-12-05 01:24) 

ochikasan

てばまるさん こちらこそお世話になりました。
またご一緒できてとても嬉しいでした(^_^)v
先週の今頃宿坊の湯たんぽのお蔭でぐっすりでしょうか。

川沿いの紅葉、遅めでも結構楽しめましたから最盛期は素晴らしいことでしょうね。
玉堂美術館の枯山水庭園、趣がありお手入れも良くとても素敵でしたよ。 京都かと思うほどでしたよ。 

遠足の写真アルバムありがとうございました。
拝見していたら楽しかったのが蘇りました(^_^)v

by ochikasan (2010-12-05 01:31) 

sizuku

ちかちゃん、こんばんは(*^_^*)
こいちゃんの所も行ってきましたけど、ちかちゃんの所もアップされていたとは(^^♪わたしも、がんばらなくっちゃですね~(笑)
写真どのショットも素敵に撮っていただいて、素敵に紹介していただいて、御岳渓谷も喜んでいることでしょう♪ありがとう!!
きっと、ちかちゃんや和風さんたちが遠くから訪れてくれるので、紅葉も散らずに待っていてくれたのではと思うほど、鮮やかでしたね。
これからの季節、氷の御岳も雪の御岳も素晴らしいんですよ。ご案内したいです。
その2、楽しみにしています~♪(わくわく)
by sizuku (2010-12-05 23:54) 

ochikasan

しーちゃん 今度は早いアップでしょ(^_^)
でも、まだその2がアップ出来てません。
きっと今度は皆の中で一番ラストになるとおもいますよ(笑)

御岳山、御岳渓谷(川沿いって書いてしまったです(^^ゞ)の紅葉素敵でしたね♪
素敵なところへ連れて行ってもらってありがとうでした(^_^)v
そして皆さんとのハイク、楽しかったですね(^_^)
今度、紅葉最盛期にもまた行きたいなって思ってしまいました(笑)

氷の御岳、雪の御岳ですか! 素敵なことでしょうね♪♪♪
あの川沿いの素敵な旅館に泊まって、こたつでホカホカしながらしーちゃん達とご飯したいですね♪ そして雪の御岳渓谷を見ながら・・・・。 
雪景色の御岳渓谷にまた雪が降ってきたりして・・・・・う~ん、たまらないですね♪
奥多摩、また案内してくださいね(^_^)v 
ますます奥多摩スキになってしまいそうですよ♪

by ochikasan (2010-12-06 02:13) 

youic

お千賀さん、こんばんは。
ちょっとお邪魔するのが遅れてしまいました。

御嶽駅の周辺の紅葉、きれいに撮られてますねぇ。
この前の尾瀬の写真といい今回の写真といい、ホントに素晴らしいです。

その2、その3をお待ちしています。
by youic (2010-12-06 23:39) 

ochikasan

youicさん お褒め頂き恐縮です(^^ゞ
ちょっとはマシでしょうか(^_^) 
では、厚かましくちょっとだけのちょっとだけ自信持たせてもらうことにしますね♪
ありがとうございます(^_^)v

来春の奥多摩遠足では、youicさんや奥様ハンちゃんにお逢い出来ると嬉しいですね。
私もしーちゃんを真似て奥様をハンちゃんって呼ばせてもらおうかな?
ハンちゃんにもぜひお逢いしたいとお伝え下さいね(^_^)v
by ochikasan (2010-12-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。