初秋の尾瀬オフ会 その3(完結編)♪ [尾瀬]

9月11日
早朝3時に起きます。
でも雲が出ていて白虹も星もだめということで女性軍はそのまま再度おやすみなさい♪となります。

朝5時半に目が覚めます。 女性軍の皆さんはまだ寝ているようです。
外が気になってそっと起きて、竜宮十字路へ。

男性群は早起きで皆さんそろっておられるようです。 
お天気が悪いはずだったのに朝焼けと日の出を見ることが出来ました。 ラッキーでした♪


IMG_0904.jpg


IMG_0908.jpg


和風子ちゃんの元気な声が聞こえてきます。 女性軍も起きてきたようです。

日の出の後は、朝陽に照らされた草紅葉の湿原がとても綺麗でした。

IMG_0983.jpg


IMG_0988.jpg


朝食後は、小屋前でオコジョTシャツを来て皆で記念写真。

IMG_1000.jpg


日帰りの花見さんが到着するのを待ちます。
花見さんは皆に会うために前夜より尾瀬に向かって車を走らせてきてくれています。
山の鼻の小屋やビジターセンターの用事を済ませ、竜宮小屋に向かうからとのこと。
それも三脚も持たず皆の待っている小屋まで一目散にとのことです。
でも、男性群から花見さんの事だから途中の写真撮影で待ち合わせの9時に間に合うかな?って言います。


8時過ぎ頃 男性群が9時に戻るということで見晴方面などに行きかけた時に・・・・・・!
誰かが 「あ 花見さん!!!」 「え!」っと皆が至仏山方面を見ると
至仏山をバックに花見さんがにこにこ顔で登場♪  あまりの早さに皆がびっくり!

花見さんは山の鼻の小屋でコーヒをというのも辞退して(大急ぎで飲んだとも聞いたような???)
そして朝ご飯も食べずに飛んできてくれたそうです。 皆さんの笑顔がそこら中に溢れていました(^_^)v
花見さ~~ん ありがとう♪♪♪

そして山好きなおっちゃん達、山屋さんグループは山の鼻へ向かって出発です♪
おっちゃん、又会いましょうね♪
そして山屋さんたち、又お会いできると嬉しいです(^_^)


そうそう、花見さんも記念写真を♪
再度オコジョのTシャツを着て、今度は花見さんを入れての記念写真です(^_^)v


花見さんの小屋での朝食を待ちながら小屋前で談笑後、
さて皆で出発となります。
朝からの青空の下、竜宮の小屋主さんや皆さんに送っていただきます。
嬉しいことです。

IMG_1005.jpg


JUNさんは車を富士見下においてあるのでアヤメ平から富士見下へ。 
amaneさん達は、そのまままっすぐ本道で山の鼻へ。

花見さん、meaちゃん、てばまるさん、和風さんご夫妻、アクアさん、菊池さん、youicさんご夫妻 そして私で
ヨッピ橋、イモリ池経由で山の鼻へとなります。

十字路でJUNさん amaneさんたちとお別れです。
皆さん笑顔一杯です(^_^)v  又会いましょう~~♪

皆で十字路からヨッピ橋間のヤマドリゼンマイロードを進みます。
皆で連なって歩くと楽しい秋遠足のようです(^_^)v 
昨日は暑くてまさに夏の日差しでしたが、今日は日差しが、きついものの風が吹いて気持ちが良いです。
2日間ともしーちゃんの晴れパワーのおかげですね(*^_^*) しーちゃん ありがとう♪

IMG_1018.jpg


ところどころで和風子ちゃんが皆のスナップ写真を撮ってくれています。
「は~い♪ こっち向いて~♪」 元気な和風子ちゃんの声にますます皆さんにこにこ♪
和風子ちゃん、いつもありがとう♪

↓今年のヤマドリゼンマイは先が枯れているのもあり、黄葉もイマイチ進んでいません。
それでも綺麗そうなところをパチリです。

IMG_1047.jpg


IMG_1037.jpg


ヨッピ橋までの木道は手直しされているところや、片側のみのところや新しい木道などと
先日の大雨の被害を感じる道にもなっていました。


IMG_1049.jpg


↓こちらのヤマドリゼンマイロードも草紅葉に燃えるようなヤマウルシが綺麗です。

IMG_1061.jpg



ヨッピ橋からイモリ池へ向かいます

↓イモリ池

IMG_1075.jpg


IMG_1092.jpg


イモリ池ベンチで休憩です。
お菓子を食べながら賑やかな女性軍がベンチでますます盛り上がり、笑い声が絶えません(^_^)
すかさず和風子ちゃんがパチリ、パチリ♪ 動画もいつの間にか回っています(笑)


さて又出発です。



IMG_1123.jpg IMG_1099.jpg



IMG_1116.jpg IMG_1111.jpg


IMG_1119ab.jpg


可愛く咲いているお花を見つけるとついつい立ち止まりパチリ♪ パチリ♪
ちょっと露出も変えて又パチリ♪  皆さんの列に遅れがちです。 ごめんなさい(*^_^*)


IMG_1106.jpg



↓拠水林のちかくの新しい木道です。 大雨で木道が流され新設のようです。
尾瀬ヶ原の中でもこのヨッピ橋から牛首間が特に木道の被害が多いようでした。


IMG_1125.jpg


↓いつものひとりぽっちの白樺です。 今日も元気に頑張っていますよ♪


IMG_1133.jpg


↓牛首のベンチで休憩です。


IMG_1143.jpg


meaちゃんのザックから梨が登場。 瑞々しい梨を皆でいただきます。
いつも重いのを色々持て来てくれます。 これが又おいしい♪
meaちゃんのザックは、まるでドラえもんの魔法のポケットのようです。
いつもおいしいのをありがとう、meaちゃん♪

↓ベンチで女性軍で記念写真♪ 「チームおぜ~~♪」してま~す(^^)/

IMG_1144.jpg


今日はyouicさんの奥様も加わってのポーズです。 奥様は初参加ですが、楽しそうで良かったです(^_^)v
youic奥様もありがとうです(*^_^*)

IMG_1146.jpg


IMG_1152.jpg


皆さんと尾瀬ヶ原を歩くと楽しさ倍増ですね(^_^)v

IMG_1154.jpg


IMG_1161.jpg


原の川上橋で至仏山荘のともさんとバッタリです。 又お会いできるとは嬉しいことです。
後で又会うことになって分かれます。

山の鼻到着。

IMG_1177.jpg


youicさんご夫妻は先に鳩待峠へ登られ、分かれます。
今日はご一緒に歩いてくださってありがとうございました。 またぜひご一緒してくださ~~い♪

残った皆で山の鼻小屋でおいしい冷麺などを食べて 戻ってきたともさんと一緒に見本園へ。

IMG_1191.jpg


見本園の池塘でオゼコウホネを教えてもらいパチリ。
昨日の朝の見本園で私は気づかずでした(^^;) よく見ると他にも咲いています。

IMG_1182.jpg


さて見本園での記念写真を終えいよいよ山の鼻を出発です。
今年の私の尾瀬はこれで終わりだろうなって思いながらの出発です。

IMG_0687.jpg


ともさんに川上橋まで送ってもらいます。
ともさんには、いつも見送ってもらっていますね。
ともさんもありがとう♪  また会いましょうね~~♪ 

そして尾瀬も来年までさよなら~~♪♪♪


鳩待峠に到着。

8名で足の記念撮影後、戸倉へ向かいます。
車は私たちで貸し切りでした。 貸し切り良いですね♪

さあ戸倉で皆さんとお別れとなります。
花見さんは又横浜へ。
そしてアクアさんは金精峠、日光を抜けて自宅の栃木へ。
和風さん達は、戸倉のいつものペンションでもう一泊後、新潟へ。
私と菊池さんはmeaちゃん、てばまるさんの車で高崎駅まで送ってもらいます。

また会いましょう~~♪  名残惜しいです(T_T)

手を振りながらも和風子ちゃんがパチリパチリ。 私も負けずに和風子ちゃんをパチリ♪
帰宅後の和風さん作のスライドショーのDVDが楽しみです(^_^)v

IMG_0772.jpg


皆と分かれた後、meaちゃんが、「尾瀬市場」に寄ってくれます。
尾瀬ヶ原でmeaちゃんに食べさせてもらった甘くておいしい尾瀬トマトがまだあるかな(^_^)

まだ残っていたので京都までお土産に購入♪
その後、野菜市場の駐車場前のベンチで4人でトウモロコシを賞味♪
「花見さんも寄ったら良いのにね、まさかこないよね?」っていってら・・・・。
目の前に花見さん 登場!!!
夕飯の野菜を買いに寄ったそうです。
びっくりやら嬉しいやら(^_^)

ちょうどおまけに一本もらっていたトウモロコシもあるんですよね(^_^)v 花見さんもどんぞ♪
嬉しい再会と五人一緒に並んでのトウモロコシご賞味でした(^_^)v

花見さんを見送り、meaちゃんの車で再び高崎駅へ。
そして高崎駅で新幹線に乗り、大宮、東京、京都へとそれぞれ帰りました。

おかげで今回はいつもより早い帰宅となりました。
meaちゃんありがとう♪

皆さんのお陰で楽しい尾瀬を過ごせました(^_^)v

IMG_0696.jpg


皆さん本当にありがとう♪♪♪ 又ご一緒してくださ~~い(^_^)v


そして長い長いレポにお付き合いくださった皆さんにも

ありがとうございましたm(_ _)m


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ni-na

尾瀬オフ会ぜんぶ見せていただきましたよ。大勢の仲間との出会い、素晴らしい画像 うらやましく拝見させてもらいました。オコジョのシャツで右端か真ん中でしょうか。

こいちゃんがおっしゃってる「フォトコンテスト」本気で出してくださいよ。
花々の鮮明度抜群ばかりの作品ですもの。アケボノソウ素晴らしい!

私が訪ねる湿原もあるらしいのですが、都度出向けなくってまだなんですよ。

by ni-na (2011-10-16 17:51) 

ochikasan

ni-naさん 全部見ていただいたんですか。
それはそれはありがとうございます。

尾瀬で素敵な沢山のお知り合いに巡り会え、楽しい尾瀬行きさせてもらっています。 ありがたいです。


>オコジョのシャツで右端か真ん中でしょうか。

5人で「ちーむおぜ」してる写真の私のことでしょうか。
その写真の真ん中の薄パープルのオコジョのTシャツをきているのが私です。 

それから私の写真、ほめていただいてありがとう♪
でも、ni-naさんのお花の写真の方がもっと素敵ですよ。
いつもお上手だなって感心していますから。

by ochikasan (2011-10-16 23:36) 

sizuku

ちかちゃん、こんばんは(*^_^*)
完結編、拝見しました~(^^♪
長すぎなんてことないよ。もっと読みたいくらいです。
ちかちゃんの優しい気持がほんわか伝わってきて、
そして、嬉しさいっぱいに膨らむ気持ちが弾んでいるのが判るような文面に
読んでいる方も嬉しく、そしてやさしい気持ちになれました。
尾瀬を愛する人たちはみなさん心優しいね!!
ラスト尾瀬が、こんなに充実していて良かったね。
また、来年!!尾瀬に、そして、尾瀬仲間さんに逢える希望が湧くよね。

ちかちゃんの写真、どれも素敵。尾瀬を思い出しながら拝見でした。
そして、最後の写真。凄く良いなぁ…
空を、思いっきり多く入れたアングル大胆で良いなぁ。
そして、アンダーぎみな湿原に、白く浮きたつような白樺の幹が、アクセントになって目を引きます。
尾瀬への後ろ髪惹かれるような思慕が良く出てると感じました。
by sizuku (2011-10-22 22:40) 

ochikasan

しーちゃん 今晩は♪
いつも温かな優しいコメントありがとう(^_^)v
とっても嬉しく読ませてもらいました(^^♪

最後の写真気に入ってもらえましたか(^_^)
空が綺麗だからとカメラを向けただけなんですけど、、しーちゃんにそう書いてもらったら何だかとっても嬉しい気分にさせてもらえましたよ(*^_^*)
又頑張りま~~す(*^_^*)
いつも本当にありがとう(^_^)v

by ochikasan (2011-10-23 17:34) 

てばまる

尾瀬市場での花見さん登場にはビックリでしたね(^o^)/
少人数で歩くのも気軽でいいですけど、こうやって沢山の仲間さんと歩くのも良いですね~
また来年、みなさんが集まるのが楽しみです。おっとそのまえに遠足ですね!

by てばまる (2011-11-11 10:03) 

ochikasan

そうで~す♪ 遠足です(^_^)v
と言うことはてばまるさん参加かな???

尾瀬市場では、本当にびっくりでしたね。
楽しい尾瀬オフ会でした。
いつもいつもてばまるさんには、お世話になりありがとうございます。
ぜひ来年も宜しくおねがいしま~~す(^_^)v
by ochikasan (2011-11-11 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。